5.01.2017

倉敷の美観地区へ行ってきた!!


岡山に到着してホテルにチェックイン。

思った以上に都会だった岡山に驚きつつ、岡山に行くなら取り敢えず立ち寄っておいた方が良いよと言われていた場所、倉敷の美観地区に向かうことにしました。

美観地区は倉敷駅から歩いて10分ぐらいでしょうか。 


撮影するにはちょうど良い時間帯。 太陽が沈み、暗くなる時間帯でした。

もう少し遅ければ桜も咲き乱れるようですが、岡山でも桜に会うことはできず・・・ と思ったら・・・



さ、桜でしょうか!?

でも私が求めているのはこのような1本の桜ではありません。 これだったらアメリカでも見れるし。 満開の桜、ライトアップされた夜桜、桜の下での花見酒、そして桜吹雪。 残念ながら岡山でもその夢を叶えることは出来ませんでした。


でもキレイですねー。

手前に船が停泊してますけど、これは昼間だったら乗れるみたいですよ。 くらしき川船流しっていって、船に乗りながら町並みを楽しめるみたいです。

こんな小道もあって・・・ 


かまぼこと書いてある看板が気になります。 かまぼこ専門店なのでしょうか?


三脚を立てて微調整をしながらパシャパシャと写真を撮っていきます。



なかなか満足のいく写真が撮れたので個人的に大満足な倉敷の美観地区でした。



気軽にフォローしてください。 Instagram Facebook Twitter ブログ村(クリックしても得も危害もありません・・・)

0 件のコメント: