5.30.2017

Beverly Soon Tofuでたらこのスンドゥブを食べてきた!!


コリアタウンのOlympic BlvdとVermont Aveの交差する場所からちょっと西に行ったところにBeverly Soon Tofuというスンドゥブ店があります。 

スンドゥブ店は数多くあるここロサンゼルス界隈ですが、たらこのスンドゥブが食べられる店は少ないです。

この日もたらこのスンドゥブ目当てで現地入り。


モール内にパーキングはありますが、全てバレーで昼夜問わず2ドル取られます。 これを回避されたい方は直ぐ裏側が民家になっていますので路駐を探すことも可能です。 ただし、コリアタウン近辺の路上駐車は激戦区ですので夜の場合は見つけるのは大変なはずです。

私の場合は、昼間に行ったときは路駐を探し、夜の場合はバレーにしています。 近くにちょうど空きがあったのでラッキーでした。


店内は木で造られたテーブルと固くて座り心地の悪い椅子がありますが、雰囲気的にはまとまっています。

メニューをもらいますが、私は最早6番のFish Eggと心に決めています。


値段がやっぱり上がっているんですよねー。 前は10ドル以下で食べられたのに、今は10.99ドル。 物価上昇に伴う価格上昇なのでそれも仕方ないことなんですけど、チップやタックスで約25%プラスされることを考えれば、1ドルでも安く食べたいと思うのが消費者側の心理ですよね。

辛さは4段階から選べて、店によってこの辛さは違います。 初めて行く店は大概ミディアムを最初に注文して、リピ出来る店だなと思ったらそこから辛くするか、辛みを抑えるかを決めていきます。

このBeverly Soon Tofuは過去に何度も来ていますが、この日はミディアムにしました。

先にバンチャンが幾つか運ばれてきます。 ↓は豆腐。


こちらはそれ以外のもの。


キムチ、カクテキは酸味が強かった印象でした。

そしてたらこのスンドゥブが登場。 たまごを落としてもらって、グツグツが消えてからいただきます。


こんなゴロゴロしたたらこがいくつも入っています。


大変満足なスンドゥブとなりました。

ご馳走様でした m(_ _)m



気軽にフォローしてください。 Instagram Facebook Twitter ブログ村(クリックしても得も危害もありません・・・)

0 件のコメント: