4.01.2017

サンディエゴでハッピーアワーのハシゴ酒 ① ~Spike Africa's編~


サンディエゴのガスランプに宿泊していたこともあり、ひしめき合うバーでハッピーアワーのハシゴ酒をすることにしました。

まず最初に向かったのはSpike Africa's Fresh Fish Grill & Barというシーフードが楽しめるバー。 


Yelpでの評価は1,600レビューで星4つ、Tripadvisorでは400レビューで星4.5となかなかの高得点を叩き出しているバーです。

バーカウンターやブース席、テーブル席などのチョイスがあるのも良いですが、全てにおいてモダンな造りで雰囲気もなかなかオシャレです。


メニューをもらいました。


えっと・・・ ハッピーアワーはどこかな・・・



どうやら通常メニューには載ってないようで、テーブルの上に置かれた卓上メニューに記載がありました。


平日は3時半から6時半まで、土曜日は6時半までがハッピーアワーです。 このバーに入ったのは夕方4時頃。 ちょうどいい感じですね。

クラフトビールやワイン(赤・白)、マルガリータにサングリアが5ドル、地ビールは3ドル、アペタイザーが半額となかなか良心的ですね。 タコスが2ドルにハーフポンドのエビが6.75ドルなどもありますが、タコスは既にティファナで食べて来ていますので今回は却下。

で、気になる生ビールの種類は近くのチョークボードに書かれていました。


6種のビールから選べるようになっていますが、ハッピーアワーで飲めるのは決められた1種類のみみたいです。 その日によって違うみたいですが、この日は確かペールエール(上から4番目)であったと記憶しています。


ということで、改めて乾杯♪

で、聞いたところによるとオイスターも半額になるということだったのでFanny Bayというオイスターを2個注文。



私はあまりオイスターは好きではないんですけど、妻が大好物で。 いや、オイスターが好きでないというとちょっと違うかな。 カキフライは好きですし。 生で食べるのがあまり得意ではないのかもしれません。

それとHush Pupsというものを注文。


メニューには魚とエビ、更にはコーンを使った料理、ハラペーニョ入りタルタルソースを添えて・・・というようなニュアンスで書かれていて、美味しそうだなーって思ったんですが。 

普通の揚げ物って感じでした。 タルタルソースがついてくる時点で揚げ物だってことに気付くべきでしたね。

長居するつもりはサラサラなかったので、ビール1杯飲んでこれにて終了。


ビール2杯につまみ1品、オイスターが2個で計20ドル程度。 ハッピーアワー最高です。 さて、ハシゴ酒はまだまだ続きます (≧∇≦)

ご馳走様でした m(_ _)m



気軽にフォローしてください。 Instagram Facebook Twitter ブログ村(クリックしても得も危害もありません・・・)

0 件のコメント: