4.05.2017

サンディエゴでハッピーアワーのハシゴ酒 ④ ~Las Hadas編~


サンディエゴのガスランプでのハッピーアワーハシゴ酒の4軒目。 

最後を飾るのはLas Hadasというメキシカン料理屋さん。 


ここはオープンから午後7時までと、午後10時から深夜までの遅い時間のハッピーアワーもやっています。 私たちが行ったのは日曜日だったので、日曜日は午後2時から深夜までがそのハッピーアワー対象時間でした。


あ、もう普通のメニューには興味がありません。

気にするのはもはやハッピーアワーのみ。


ビールが1杯3ドルからあるのと、テキーラショットが1ドルから。 基本的にはドリンクのみ対象になるようです。

最後に頼んだのは妻がマルガリータ、私はサングリアでした。


そして頼んでもいないのにこんなものがやってきました。


日本でいうお通しみたいなもののようです。 でも追加チャージはなくて、料金に含まれているってことでした。

ちょっと甘いお菓子みたいな感じですが、こういう揚げ物を無料で出してくれるのであればチップス&サルサみたいなものの方がよかったな~なんて思ってしまったり (^_^;)

4軒目では妻がほぼほぼ満杯に入っていたマルガリータをぶちまけるというちょっとした事件が発生。 すぐに店員さんが来て掃除してくれて、水をもらったのですが、なんとその水までぶちまけるという失態・・・ 手元が狂うほど酔っ払っているわけではないのに、ちょっとした弾みで倒れたようですね。

さすがにこれには両隣にいたお客さんたちも大笑い。

三回目はないよね?

こぼすものがなくなった今、次は何をしてくれるんだい?

そんな冗談が飛び交う楽しい飲み歩きでした。

ご馳走様でした m(_ _)m



さて、この日飲んだものをざっと計算してみました(飲んだ順に掲載)


・ティファナにて
ビール ハーフリットル
マルガリータ 1杯
テキーラ ダブルショット
テキーラ シングルショット
ビール 1杯
・サンディエゴにて
ビール 1杯
ビール 1杯
赤ワイン 1杯
サングリア 1杯


・ティファナにて
ビール ハーフリットル
ビール 1リットル
テキーラ シングルショット
ビール 1杯
・サンディエゴにて
ビール 1杯
ビール 2杯
ビール 1杯
マルガリータ 1杯

まぁまぁ飲んでますね。

でもこのあとコンビニによってスミノフを買って私が3本、妻は2本飲みましたとさ。

強靭な肝臓を持って生まれてよかった。 両親に感謝ですね。

気軽にフォローしてください。 Instagram Facebook Twitter ブログ村(クリックしても得も危害もありません・・・)

0 件のコメント: