4.20.2017

飲み屋の多いディープな街、赤羽の佐藤商店に行ってきた!!


ドローン展示会があったその日、赤羽で小規模同窓会がありました。

なんで赤羽?って感じもあるのですが、そもそも卒業して20年が経とうとしている今、どこに住んでいるかも微妙、学校は埼玉(浦和)だったことを考えると、赤羽が合理的なのでは?という結論に至ったわけです。 

赤羽はなかなか飲み屋が多い印象でした。 この日も週末だというのにどこもいっぱい。


↑の写真の奥の方に歩いていくと行列の出来るおでん屋さんがあって、それはそれで楽しそうだなって思っていたんですけど、予約した店、佐藤商店へ向かわなくてはいけません。


もともと7人でやるはずだったプチ同窓会。 3人が不参加になるという悲劇に見舞われ、結局は小学校時代からの友人4人で飲み会が始まりました。

サトウハイなる飲み物があったので(しかもそれが安い)、私はそちらをひたすら注文。


実はこの日、ドローン展示会が思った以上に早く終わり、私は赤羽駅で既に軽くつまみながら3杯飲んでいました(笑)。 なので特にお腹も空いてなく、昔話に花を咲かせます。

お通しで出てきた野菜スティックをつまみながら・・・


そういえばあの先生はまだ結婚出来ないのかなーとか、そういえば小学校の時はそんな出来事もあったよねーとか。

↓はワカサギの南蛮漬けかな?


そして串盛り。


しめ鯖。


↓はなんだか忘れました。 へしこと大葉のピザトーストとかそんなのだったかも。


それにハムカツ。


歳を重ねると食べるものも渋くなりますね。

一学年の人数が少ない学校だったからこそ、結束も強くて同窓会なんかも頻繁にやっているのかなって思ってましたが、小さい集まりはあるものの正式な同窓会っていうのはやってないみたいなこと言ってたな。

2時間ばかりだったけど、10年近くともにした知人たちとの飲み会はやっぱり楽しかったです。

ご馳走様でした m(_ _)m




気軽にフォローしてください。 Instagram Facebook Twitter ブログ村(クリックしても得も危害もありません・・・)

0 件のコメント: