4.18.2017

恵比寿の魚一商店でランチ! そして新宿へ・・・


翌日の3月24日の出来事。

この日は恵比寿でミーティング、その後新宿に行くプランとなっていました。 恵比寿でのミーティングは可もなく不可もなくと言った感じに終わり、`ここからは楽しい楽しいランチタイム~♪

せっかく日本にいるんだから美味しいものを食べたい。 ミーティングよりもその駅周辺で食べられる美味しい店探しの方がメインなんじゃないかと思うほど。 この日も恵比寿では幾つかピックアップしてあって、気持ち的にはステーキにしようと考えていました。

でも歩いている最中にこんなのを見つけてしまったのです。


魚専門店の魚一商店という店を。

アメリカでもステーキは食べられる。 焼き魚だって食べられるけど、地魚なんて言うのはもってのほか。 悩むなーとこの店の前で考えていたのですが、ランチ時のサラリーマンたちが

おっ! 今日は○○があるな。

とかって会話をしながら店に入っていく姿を見て、常連さん御用達の店なら美味しくないわけがないと思い、私も入ることに決めました。


入って直ぐの席は1人、ないしは2人用のテーブルで、奥に長細い造りになっているようです。

メニューをもらってこれまた悩む。


サバの開き、鮭ハラス、アジの開き、サンマ天日干しなどなど、どれも美味しそう。 あー、胃袋に限界がなければ全部頼みたいのに・・・

そして私はアジフライ定食という禁断のメニューを見つけてしまいました。


アジフライはなかなかアメリカでは食べれません。 食べれたとしても小指程の大きさのアジに衣がたっぷりついた衣フライwithアジみたいな感じですから。 アジ好きの私にとっては願ってもないチャンス!

アジフライでっ!!

ご飯はおかわり自由みたいなんですけど、小盛り、並盛り、大盛りから選べるらしいです。 おかわり自由なのに選べる仕組みっていうのも面白いなーと思いつつ、並盛りをお願いしました。

メニューには産地の紹介なるものもありました。


至るところから取り寄せてその時の最高のものを提供するといったところでしょうかね。

アジフライ定食がやってきました。


おっ! アジフライだけかと思ったらお刺身まで付いているじゃないですか。


1枚だけではあるものの、アジフライに飽きたときにちょっと箸休め的な感じでいただけそうです。

そしてこれがそのアジフライ。



アジ、でかいな・・・

アジが3匹でこれだけでもお腹いっぱいになりそうです。 並盛りにして正解でした。 いやーサクサクに揚がったアジが美味しいこと、美味しいこと。 お味噌汁も美味しいし、小鉢にお刺身もついてこれで950円だというのだから驚き。


日本は安くて美味しいものがいっぱいありますよね。

しかもチップが要らないっていうのもすごい。 接客サービスは間違いなく日本の方がはるかに優れているのに、なんでアメリカでは劣っているサービスにチップを払わなくてはいけないのだろうと不思議に感じちゃいますよ。

ご馳走様でした m(_ _)m

そしてアジフライでお腹いっぱいになった後は新宿へ。




ミーティングも滞りなく終わり、UNIQLOでしばしのお買い物タイム。 海外在住者は5,000円以上購入すると免税扱いになるので嬉しい限りです。 

こうしてこの日は終わりを迎えていきます。 翌日は土曜日なのにわざわざ千葉まで行かなくてはいけないスケジュールなのでした。



気軽にフォローしてください。 Instagram Facebook Twitter ブログ村(クリックしても得も危害もありません・・・)

2 件のコメント:

魚問屋 魚一商店 恵比寿直売所 さんのコメント...

この度はご来店頂きましてありがとうございました。
アジフライ定食を美味しく召し上がっていただけたということで嬉しい限りです。
夜は平日17:00より、土日祝日は16:00より営業しておりますので、ご機会がございましたら
是非夜の魚一商店にご来店くださいませ。
只今「春祭り」開催中です!お待ちしております!

魚問屋 魚一商店 恵比寿直売所 https://r.gnavi.co.jp/g840208/

ひろ さんのコメント...

魚問屋 魚一商店 恵比寿直売所さん、

お店の方からわざわざご丁寧にご連絡いただけるとは恐縮です。
その節は大変お世話になりました。

コスパも味も接客も全てにおいて大満足でした。

住んでいる場所柄なかなか伺えないのが残念ですが、
恵比寿に立ち寄った際にはまたお伺いさせていただきます。

コメントどうもありがとうございました。

ひろ