4.17.2017

後楽園近くのぼっかすかでアメフト・オフ会を開催してきた!!


六本木でのスペインバーからの流れで今度は後楽園にやってきました。

後楽園近くで親戚が経営するダイニングバーに行くためです。

会うのは10年近くぶり(実際には8年)。 なかなか行く機会に恵まれなくて、でも会いたいなーなんて思いながら結局8年が経過。 そんなときに、アメフト・オフ会の開催場所として利用させていただけば良いのでは?という妙案が浮かびまして。

午後8時から8人での予約を快諾してくださり、後楽園駅から歩いていきます。


3月23日の出来事なので、野球もまだ開幕していませんでしたね。 そういえばちょうど出発する日がWBCの準決勝だったような・・・?

ちょっと早めに駅に着いたので周辺をブラブラ。



そして約束の時間、午後8時にぼっかすかに入店。


久しぶりに会う親戚。 相変わらずのイケメンでした。

貫禄ついたねー

って言われましたが、まぁ昔に比べると恰幅がよくなったので・・・ (^_^;)

ここは珍しいビールが楽しめる場所でもあります。


この日も世界各国から取り寄せられたビールを楽しませて頂きました。 

食事はコースで用意してあるので、お飲み物代だけお支払いくださいね。

優しい心遣いに感謝、感謝です。

家族3人で経営しているダイニングバー。 昔からお世話になっていて、別の場所でやっていた店ではクリームコロッケやトンカツ、お頭付きの大きなエビフライなどよくご馳走になっていました。

クリームコロッケLOVEの私は作り方を教えてもらおうと弟子入りを志願したこともありましたが、クリームコロッケなんて簡単だよ~って言われたものの、レシピ通りにやろうとしてもホワイトソースがゆるくなったり、油の温度によって破裂したり・・・ 挫折を味わったことによって、クリームコロッケは作るものではなくて食べるものなんだと再認識したこともありました。

久しぶりに会うのでゆっくりと話したいところでもありましたが、他のお客さんもいるし、私もアメフトの仲間たちとの飲み会であまり時間が取れず・・・

運ばれてくる料理に舌鼓を打ちながら仲間内との会話に没頭していました。





お酒が入ってくるとアメフト仲間たちは最終的に絶対王者ペイトリオッツの悪口大会になるという傾向にあることが分かりました。

強いチームなのに空気圧抜いたりハンドシグナルを盗んだりとか、そんなセコいことをやるから嫌いだとか、結局はBradyがいようがいまいがベリチックがいる限りあのチームは強いとか、Bradyを出場停止にするならベリチックを出場停止にした方が良いのでは?とか、いっそのことドラフトの全体1位指名は選手ではなくてベリチックにして、全32チームが満遍なく強くなれるような感じにしたらどうだとか。 

結局ね、どのチームもスーパーボウルに行きたいわけですよ。 同じカンファレンスに所属するブロンコスとか、今回もいらっしゃっていたスティーラーズファンの方々にしてみればペイトリオッツが常にいるというのは邪魔な存在でしかないわけですよ。 そして引退間近になる選手たちにとっては、もうお金よりもスーパーボウルに出場したいという想いから、多少安くてもペイトリオッツと契約したがるんですよ。 サラリーキャップなんて結局関係ないんですよ。 

久しぶりに顔を合わせる共通の趣味を持った人たちとの会話はペイトリオッツの悪口話で尽きることがありません。

そしてコースの最後を飾るピザが運ばれてきました。


ここのピザがこれまたウマイんです。 もっちもちの生地にとろけるチーズ。 シンプルな具材なんですけど、それぞれがほかを引き立てているので、きっとこだわりの食材を使っているのでしょうね。

できれば親戚ともっとゆっくり話がしたかったという気持ちもありましたが、美味しいビールに美味しい料理、共通の話題で大変楽しく過ごせました。

ご馳走様でした m(_ _)m



気軽にフォローしてください。 Instagram Facebook Twitter ブログ村(クリックしても得も危害もありません・・・)

0 件のコメント: