4.10.2017

ハモサビーチでハシゴ酒。 オープンしたばかりのオイスターバーに行ってきた!!


ハモサビーチで家族と楽しむハシゴ酒。 最後はオープンしたてのオイスターバー、Playa Hermosa Fish & Oysterをチョイス。 


チョイスって言っても・・・ 先程行ったアイリッシュバーの対面で、若干2名オイスター好きな人たちがいたというのも関係していますが (^_^;)


最後はビールを注文することにしました。

生ビールは全部で7種類。 どれもこれもカリフォルニアを代表する(?)有名な地ビールばかりでした。 Smog Cityとか、Strandとか、StoneにHop Saintなどなど・・・ 

私は生牡蠣はあまり好きじゃないので、カキ好きの2人のためにハーフダズンのカキを注文しました。 セレクションはオススメで2個ずつで♪と伝えます。

ちなみにハーフダズンで19ドルと、1個あたり3.50ドルと決して安くはありません。

そして持ってきたのがこちら。


大きめのプラッターに小さいカキが6つ。 隙間バンザイです。

というかですね、↑の写真の一番手前に写っているカキ、めちゃめちゃ小さくないですか? そりゃね、自然のものですから大きい小さいがあるのは分かりますけど、それにしたってヒドすぎる。 ましてや写真の奥に写っている2つのペアだって、左側が大きくて右側は小ぶり。

これが同じ値段で1個3.50ドルずつなのかと思ったら文句言わないわけにはいかないでしょう?

まぁ奥のものはそのままで良いとしても、手前のものはどうにかならないのかとウェイトレスを呼んで交渉。 すると・・・


大きいのを1個サービスで持ってきてくれました。

Yelpではなかなか高評価を出しているバーなんですけど、開けて中身が小さかったら捨てるとか、せいぜい同じぐらいのサイズになるようなものを用意するとか、対応の仕方っていうのがあると思うんですけどね~。

いっぱい注文が入ったときは、サイズを合わせて提供するのかもしれませんけどね。 空いている時間帯に行ってしまったのが良くなかったのかなー。

なにはともあれ、ビール3杯にハーフダズンのカキで計50ドルぐらい(チップ・税込み)。 

まぁ多分二度と行くことはないでしょう。 

ご馳走様でした m(_ _)m



気軽にフォローしてください。 Instagram Facebook Twitter ブログ村(クリックしても得も危害もありません・・・)

0 件のコメント: