3.14.2017

知る人ぞ知る弁当屋、Tomo-e Bentoに行ってきた!!


急にカレーが食べたくなりました。

たまにやってくるカレー欲。 インドカレーでもなく、タイカレーでもなく、食べたいのは日本のカレー。 ああ、秀ちゃんがまだ開いていれば・・・ あそこで食べる3倍カレーが最高の幸せでした。 でもないものは仕方ない。 そうなったら新しい店を開拓するしかありません。

久しぶりにココイチでも行ってみようかな・・・? そんなことを思っていましたが、そういえば昔Tomo-e Bentoっていうところで唐揚げ弁当を買っていた頃、店の人にうちのカレーもオススメですよって言われたことがあったっけ。

ここのお弁当屋さんは旧マルカイパシフィック(現Tokyo Central)のRedondo Beach Blvdを挟んで逆側にひっそりと佇んでいます。 道路に面した方からは中に入れず、裏からしか入れないのでちょっと分かりづらいです。

ご年配の女性2人でやっていた弁当屋なので、ひょっとしてもう閉まっちゃったかも・・・? 恐る恐る入ってみましたが、メニューも一新されていて、まだまだお元気な姿でした!


さて、ここのお弁当屋、とにかく安い。 幕の内弁当でも8ドル程度。 

唐揚げ弁当にいたっては6.80ドル。 そうそう、ここの唐揚げ弁当ですけどね、ご飯、唐揚げ、パスタ(ナポリタン)、ポテトサラダという組み合わせで、炭水化物オンパレードな組み合わせだった記憶があります。

でも今回はカレーに挑戦。 

カレーは2種類。 チキンカレーにカツカレー。

うーん、悩む。 カレーは基本的にポークカレーが好きな私。 つまりはチキンカレーは除外するべき。 でも一方でカツカレーは好きじゃない。 カツカレー食べるならカツとカレーを別々に食べたいし、カレーうどんを食べるならカレーとうどんは別々に食べたいと思う、ちょっと面倒くさい人間です。

カツカレー、カツ抜きで・・・ 

と注文すると果たしてそのベースはチキンカレーなのでしょうか。 うーん、悩む。 

ええぃ、きっとチキンカレーも美味しいに違いない。 

チキンカレーを注文しました。

持ち帰り専門の弁当屋さんですのでその場で食べることは出来ません。 持ち帰り容器に入ったチキンカレー、いざオープン!!


むむぅぅぅ、福神漬けではなくて紅しょうが。 カレーに紅しょうがですか・・・


辛いカレーが食べたかったのでちょっと残念な結果でした。 でも家庭の味って感じでほっこりしました。 カレーに入るジャガイモは基本的に苦手なので、それが入っていなかったのは嬉しかったです。 

いつまでも元気な姿で営業していてくれると嬉しいです。 今度はカレーじゃない別のものを食べに行きます。 

それはそうと、どこかに美味しいカレー屋さんはないですかねー? 誰か知っていたら教えてください。

ご馳走さまでした m(_ _)m 



気軽にフォローしてください。 Instagram Facebook Twitter ブログ村(クリックしても得も危害もありません・・・)

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

すぐそば、茜茶屋のカレーがとっても美味しいです!

ひろ さんのコメント...

コメントありがとうございます!

茜茶屋さんはパスタ以外試したことがありませんでした。
近いうちに行ってみます!!

ありがとうございました!