3.08.2017

日曜に食べられるPhoの美味しい店探し。 Thai Laiに行ってきた!!


雨の降るロサンゼルスの日曜日。 

雨が降って寒い日は何か温かいものでも食べたくなります。 韓国料理? ラーメン? それともベトナム料理? その日の気分はベトナム料理でした。 でも一番大好きなSaigon Dishというレストランは日曜日は休み。 今後日曜日にベトナム料理が食べたくなる可能性もあるだろうから、新しい店を開拓しようということになりました。

Yelpなどで調べてたどり着いたのがThai Lai Restaurantという店。  


さて、店の名前はタイ・ライ。 タイ料理が食べられるのかと思いきや、ベトナムとチャイニーズ料理。 なんでしょう。 その中途半端な感じの店に若干不安が募ります。


雨の日だから店も空いていますしね。

Phoがメインの店ではないらしく、60番下位から始まるPhoメニューは失敗する可能性が高い。


でも美味しいPhoの店を開拓しようとやって来た・・・ このジレンマにやられました。

結局取り敢えず美味しいものにたどり着ければリピはするんだし、次回Phoを食べればいいだろうということで、番号上位に位置するものから選ぶことに。


22番のFlat Egg Noodle Soup with Shrimp, Pork and Quail Eggsというのに惹かれました。 これにしよう。 妻も同じものを狙っていたらしく、妻はスープ別で注文です。

大量のもやしが運ばれてくるのはベトナム料理ならではです。


そして待つこと5分程でやってきました。


あれ? 想像していたものと全然違う。 

なんかこう、確かに具材は豚肉、エビ、うずらのタマゴと間違ってはいない。


麺もきしめんのような平たいエッグヌードルだし。 

でも何ていうんだろう。 できればスープが何ベースとか書いておいて欲しかった。 Phoの透明なスープの中にこういうのが入っているものだと想像していたし。

勝手に想像していた私が悪いんだろうけど・・・

そしてその味は・・・ 非常に不思議な味でした。 果たして何ベースなのかも分からない。 若干甘みのあるスープで、首を傾げながら、うん? これなんだろうね? と妻と話しながら食べ続ける。 麺が柔らかいので箸で持っただけで切れちゃうこともある。 

結局何だか分からないまま食べ終わり、美味しい店探しは失敗に終わりました。 でも決してこの店が悪いわけではありません。 頼んだものが良くなかったのでしょう。 もう1回行って他のメニューを注文し、そこで判断するのが正しい方法ですよね。

ということで、1回目は残念な結果でしたが次回訪問した時はまた改めてレポします。

↓の地図は一応1回目の感想から満足度を出しています。 ご馳走さまでした m(_ _)m



気軽にフォローしてください。 Instagram Facebook Twitter ブログ村(クリックしても得も危害もありません・・・)

0 件のコメント: