3.12.2017

最強焼肉伝説! まんぷくに行ってきた!!


ロサンゼルスで日本の焼肉が食べたくなったらどこに行きますか?

安く食べるなら牛角? 経営が変わったと言われるたまえん? ロミータにオープンした光? 老舗の清香苑? 或いはモツ鍋と焼肉が楽しめると言われるやまや、しゃぶしゃぶとホルモンが楽しめる新撰組? 色々とチョイスがあるロサンゼルス界隈ですが(って言ってもサウスベイしか取り上げてないけど・・・)、 最近最強だと言われているのがまんぷくです。 

トーランス店は過去に1回行きました。 ソーテルにしかなかった時代にはわざわざそのためだけに車を出して食べに行きました。 先日食べに行ったHachiとは姉妹店のこのまんぷくですが、久しぶりに食べに行ってきました。 女っ気のない、加齢臭漂うおっさん3人で行く焼肉、焼肉の匂いで加齢臭をカットしてもらいたいところです(笑)

今回注文係は別の方にお願いしました。 なので若干何を頼んだのか分からないものがあります。 私はメニューにだけ目を通して写真を。





一番最初にやってきたのはキャベツサラダ。 


山盛りです。 これがなかなか美味しい♪ シャキシャキのキャベツと、このドレッシングが爽やかに食べれて良いです。 そういえば昔ドレッシングが美味しいイル・キャンティっていうレストランがあったなーって思い出しました。 

キムチの盛り合わせ。 


そしてまんぷくに来たら絶対に食べなくてはいけないのはねぎタン塩。


上ネギたん塩とネギたん塩がありますが、3ドルの差なので上を頼みました。 ちなみに↑は2人前。 


ひっくり返したらネギ落ちちゃうじゃん!って感じですけど、心配無用。 片面だけ焼いて表面がほんのり色が変わってくれば食べごろです。 

マジうまー (゚д゚)

これが全員ヒットだったらしく、もう2人前注文することに。

↓はユッケ。


日本で食べられなくなったと聞いてそこそこ経っていますけど、今でも食べられないのでしょうか。 ちなみに私はユッケを食べるならレバ刺し派。 ほら、箸をね、あまり交差したくないので・・・ ^_^;

食べてないので味は分かりませんが美味しいと喜んで食べていました。

↓は何でしょうか。 


左に見えるのは味噌ですよね。 ということで、味噌味があるのは数種類しかないので、きっと上ハラミ(辛味噌、タレ)を注文したと予想。

こちらは上カルビかな・・・?


そしてそして~、ざぶとんを注文しました。


ざぶとんに至っては店員さんが焼いてくださります。


さっと炙って・・・


球状になったライスをざぶとんで巻いて、その上にタマゴをかけて頂きます。 美味しくないわけがありません。 焼いてくれるパフォーマンスも良いですし、文句の付け所がありません。 

シメには玉子クッパを注文。


わかめスープのようなやさしい出汁にライスが入ればあら不思議。 知らないうちに胃袋の中にす~っと消えていきます。 ひょっとして誰か食べた?と言わんばかりに一瞬にしてなくなりました。 でもカロリーは間違いなく摂取されているんですよね・・・

最後に普段は食べないデザートまで。 ゴマのアイスクリーム。


お口直しには最高です。

いやぁ、ホントに美味しい。 まんぷくが最強と言われるのは間違いではないでしょう。 

焼肉臭で加齢臭をカットしてもらいたいところでしたが、プラスアルファされていたことことと思います。 また行きたい。 ご馳走さまでした m(_ _)m



気軽にフォローしてください。 Instagram Facebook Twitter ブログ村(クリックしても得も危害もありません・・・)

0 件のコメント: