1.16.2017

オーガニックサンドイッチだけじゃない! Mendocino Farmsに行ってきた!!


手軽に食べられるサンドイッチはアメリカで人気のランチの中の1つ。 

Mendocino Farms(メンドシーノファームス)はカリフォルニア内に現在15店舗展開中で今年(2017年)中にサンディエゴエリアのDel Marというところにもオープンする予定。 人気の秘密はやはりオーガニック。 契約農場から取り寄せるその素材に安心して食べられる上、値段もそこまで高くなく更に美味しいときたら行かないのは勿体ない。 

我が家近くのEl Segundoという街にThe Pointというモールが出来、その中にMendocino Farmsがオープン。 近くに出来たら毎週のように通っちゃうかも~♪なんて妻と話していましたが、利用率は意外と低い。

この日は2回目の訪問です。


メニューはこちらから見て頂くとして、10種以上のサンドイッチに季節限定ものが2つ。 更にはサラダというラインナップ。

この日はFarm Clubというサンドイッチと、The Sophisticated Chicken & Prosciutto Saladを注文することにしました。 店の中に入ると入口付近に店員さんが待ち構えていて、そこで注文を入れます。 あとはレジで会計を済ませてページャーを受け取るだけ。 

今回のサンドイッチは9.95ドル、サラダが11.95ドルにドリンク2つを注文して合計28ドル程。 サンドイッチよりもサラダが高いというのは案外不思議に思うかもしれませんが、アメリカのサラダって美味しいんですよ。

ページャーが鳴って注文したものがやってきました。



ターキーブレストにベーコン、アボカド、更にはトマトにタマネギ、アイオリなどが入ったサンドイッチ。 素材の味が生かされています。 ターキーはしっとりしているのにベーコンはちょっと固め、アボカドはペースト状になっているので全体的に満遍なくアボカドが楽しめます。 野菜もフレッシュで言うことなし。 サブウェイとかに比べると(比べること自体間違っていますが)、遥かに上をいくサンドイッチ。

そしてサラダ。


たかがサラダでしょ?と侮ってはいけません。

日本に帰るといつも食べ物は美味しくて安くて良いなーって感動しますが、アメリカが唯一勝っていると思うもの、それがサラダです(値段は勝てないけど)。 このサラダもプロシュート(生ハム)とチキンブレスト(胸肉)に一手間加えて一旦ローストされた野菜たちにモッツァレラチーズ、アーモンドも入っています。 

目で見ても色鮮やかで食欲をそそりますが、食感も途中途中でポリポリっと感じられるのはアーモンドが入っているから。 程よい酸味のドレッシングと、はちみつで味付けされたそのアーモンドのバランスも良いです。 野菜の甘み、ミートのしお味、アーモンドの風味、ドレッシングの酸味などが全て一体化されてしかも消し合ってない。

是非ともですね、メンドシーノファームに行ったらサンドイッチだけじゃなくてサラダも食べて欲しいと思っています。

契約農場の関係でカリフォルニア内にしか現在展開していませんが、確かWhole Foodsと業務提携していたと記憶しているので、そのうち色々な場所で楽しめることになると思います。 日本進出は・・・ 難しいかもしれませんね。

店舗によって営業時間が違うと思いますので、↓の情報を参考に、興味がある方は是非とも行ってみてください。

ご馳走さまでした m(_ _)m


-------------------------
Mendocino Farms

840 S. Sepulveda Blvd
Ste 100
El Segundo, CA 90245
* 他店舗多数、こちらから確認可能。 

7 Days Open: 11:00 am - 9:00 pm

Yelp Review
-------------------------

気軽にフォローしてください。 Instagram Facebook Twitter ブログ村(クリックしても得も危害もありません・・・)



0 件のコメント: