11.06.2016

山梨県の清里にある清泉寮でソフトクリームを食べてきた!!


軽井沢から浅間山を経由して静岡に戻る途中、山梨県は清里にある清泉寮というところに立ち寄ってもらいました。 めちゃめちゃ美味しいソフトクリームが食べられるらしいです。 


何だか日本っぽい風景で落ち着きます。 こんなところでドローンを飛ばしても楽しいだろうなと思ってしまうのは今回の日本旅にドローン二号機を持ち込んだことと、買ったばかりでまだほとんど飛ばせていないという状況が関係しているかもしれません。

ひときわ目立つ列を発見。 


どうやらここがソフトクリームを買える場所の様子。 店の名前はジャージーハット?


ここで食べるホットドッグも美味らしいですが、せっかく鍛えてきた身体をなるべく増加させることなくアメリカに戻って引き続き引き締めたいことを考えると、暴飲暴食は避けたい。 ここは本当に美味しいというソフトクリームだけで我慢しよう。 

ソフトクリームは400円。


しょせんソフトクリームはソフトクリーム、感動の域は越えないだろうと高をくくっていましたが裏切られました。 

(゚д゚)ウマー

こんな濃厚なソフトクリームがあったのかー。 ジャージー牛乳を使ったソフトクリームらしく、濃厚なのにそんなにどっしりと感じない。 軽くペロッといけちゃうのが恐ろしいところ。 溶けるのも早いので、早く食べないと手がベタベタになります。

ソフトクリーム食べるために立ち寄らなくても・・・と思っていましたが、通りかかったら絶対に食べるべき、マストアイテムでしょう。

そして車はこれから静岡へと入ってきますが、まさか静岡であのような悪夢が待ち受けていようとは・・・ 

続く。


ジャージーハット 食べログ・レビュー


ランキングに参加してみました。
 
今回の投稿が面白かった、参考になった、など何か得たものがあれば
↓からクリックをお願いします m(_ _)m

ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント: