11.22.2016

これがアメリカのメガ盛りだっ! 超巨大海鮮ちらしを食べてきた!!

* 日本旅行編も書き終えたのでこれからアメリカ生活のことを少し。 そしてしばらくしたらハワイ旅行編をお届けします。 あ、そういえば軽井沢で撮ったドローンの動画とか公開してなかった・・・ 補正かけてから公開するなんて言っておきながらそのままだし。 さっさと片付けないとな~。

さて、アメリカに戻ってきてからの話。 

日本での暴飲暴食が響いたようで若干体重の増加があり、そして結婚式に合わせてのダイエットであったことから日課となったランニングもサボり気味。 いや、また太るのは御免被りたいので週に1回ぐらいは最低でも走らないと、とは思いつつも足が遠のく日々。

そんなときにアメリカのメガ盛りを食べる機会が訪れてしまいました。


AKASAKAというレストラン。 Hacienda Heightsという街にあり、え? こんなところにレストラン?って言う場所にあります。 

数年前までは日本人オーナーだったらしいですが、中国系オーナーに買収されたらしく、この店を知る人によると若干雰囲気も変わったとのことです。 板前さんも日本人ではありません。


いらっ☆♪※♯∇✣~~♪

気持ちいいまでの声で迎え入れてくれますが、最初の数文字しか日本語に聞こえません・・・

カウンター席ではなく、奥のテーブル席に着席。


メニューをもらいました。


ランチなのにちらしで27.95ドルもするのかー。 ま、せっかく来たんだしそれで良いかなって思ったところ、

Hiroさん、この店に来たならそんなものを頼んではいけませんよ。 ディナーちらしというのがあって、せっかくここまで来てくださったんだからそれを食べてみてください。 本当にびっくりしますし、ネタになりますから。

そこまで言われたら頼まないわけにはいきません!! ディナーちらしは1つ50ドルぐらいするのでランチに食べるにはかなりお高い。
*実際には2種類あって、スモールが27.95ドル、ラージが49.95ドル

そしてしばらく待って登場。


で、でか~!!!

どんぶりからはみ出すように盛られた海鮮ちらし。


ネタはウニにいくら、うなぎにあん肝、白マグロにマグロ、エビ、サーモン、ネギトロにホタテ、タコなどなど・・・ 取り敢えずどこから手を付けて良いのか分かりません (^_^;)

上に乗っているネタをどかすと2段目にまたしてもネタが、それをどかしてようやくシャリとご対面。 ご飯の量も半端ない。 これ、食べ切れるんですかね? そんな心配をしていても始まりません。 うまく食べていかないと海鮮雪崩が起きそうな感じもします。

昔はウニの量ももっと多かったし、ホタテとかエビももっと入っていたんですけどね~。 やっぱりオーナーが変わってちょっと変わってしまったのかもしれませんね☆

いや、これ以上入っていても食べきれませんよ!!

何とか頑張ってみましたが、あえなく撃沈。 多分食べ切れる人は大食いチャンピオンぐらいでしょうか。 味がどうのこうのって言う以前に、食べきれるのかと言わんばかりのメガ盛り。 確かにネタにはなりますが、量は少なくてもいいので美味しくいただきたいところです。

そして比較対象に何か隣に置いておくべきだったと後悔しています。 上の写真だけじゃどれぐらい大きいのかなんて分かりませんよね。

Fさん、ご馳走さまでした m(_ _)m

-------------------------
Akasaka Sushi Restaurant

14926 Clark Ave
Hacienda Heights, CA 91745

Lunch
Mon - Sat: 11:30 am - 2:00 pm

Dinner
Mon - Sat: 5:00 pm - 10:00 pm
Sun: 4:00 pm - 9:00 pm

Yelp Review



ランキングに参加してみました。 

今回の投稿が面白かった、参考になった、など何か得たものがあれば
↓からクリックをお願いします m(_ _)m

ブログランキング・にほんブログ村へ


0 件のコメント: