11.16.2016

久しぶりの大宮訪問。 酒蔵力に行ってきた!!


久しぶりに大宮にやってきましたのは9月14日の出来事。 日本津々浦々の旅(仕事)もそろそろ終わりを迎えようとしています。 この日もさいたま新都心駅なんていう、私が日本にいたときにはそんな存在の駅もなかった場所でミーティングをし、翌日に山形に向かう関係で大宮に宿を取りました。

高校までは浦和の学校に行っていたので、大宮周辺はたまーに来ていました。 でもやっぱり大宮に行くなら埼玉人としては池袋とかそっち方面に多く行きますよね。 私が住んでいたのが草加だったからというのも関係しているかもしれませんが。

さて、ということで大宮です。 居酒屋も多くありますが例によって暑いので、とにかくもう外気に触れるのは避けたい。 徒歩5分とか徒歩10分とか、色々と調べていましたが心が折られています。 もう駅そばで済ます以外に方法がありません。

酒蔵力という居酒屋のネオンが光り輝いていたので入店しました。


入店した時間は結構早い時間だったので、まだまだ席も空いていますが、午後7時を回ると仕事帰りの方々で溢れかえっていました。


飲み物は・・・


おー、力のオリジナルと書かれたレッズサワーなるものがある。 やっぱり埼玉と言ったら浦和レッズ。 そう、私が中学の時にJリーグが発足し、浦和レッズが勝つとマックが安くなるとか、そんな時代でした。 でも今は大宮にアルディージャってチームがありますよね。 私は全く分からないので、頼んだだけで元気になれそうなレッズサワーを注文してみました!!
 

梅しそを使ったレッズサワー、酸味具合がちょうど良いです。


お通しでーす♪と持ってきてもらったのはこんな感じのものでした。 あまり要らなかったな・・・

メニューを見てみると、とりあえず的なメニューから、肉料理系、揚げ物、お刺身、なんでもあります。




モツ煮は日本に帰ってきたらやっぱり抑えておきたい一品なので注文。


わさびナスの一本漬けも注文。


わさび漬けをマスタードに付けて食べるとは。 わさび風味とマスタード風味が混ざって辛さ倍増です(当たり前か)。

アメリカでは先ず食べられないハツ刺しを注文。


牛のユッケとかレバ刺しは食べられるのに、鶏の刺身が食べられる店ってないんですよねー。 いや、探せばあるのかも。 逆に日本は牛レバ刺しとかは食べられないんでしたよね? 日本から人がいらっしゃるとユッケとか牛レバ刺しが食べられる店に連れて行ってください~って良く言われます。

タコのブツ刺しも注文。


それと溶岩焼きから豚ののどナンコツを注文。


コリコリした食感が良かったです。

ちょっと頼みすぎた感も否めませんが、オーバーオール非常に大満足な居酒屋でした。 店員さんも気配り良くテキパキ働いていて、尚且つ可愛い店員さんが多かったので口説かれている人もいました(笑)。 あ、私にじゃありませんよ。

さて、早く寝て翌日のほぼほぼ始発で山形に向かいますか。

酒蔵力 食べログ・レビュー


ランキングに参加してみました。 

今回の投稿が面白かった、参考になった、など何か得たものがあれば
↓からクリックをお願いします m(_ _)m

ブログランキング・にほんブログ村へ


0 件のコメント: