11.10.2016

【アメフト】 怪我人続出のブロンコス守備陣。 対セインツ戦試合予想


第9週対レイダース戦で全く良いところなく完敗したブロンコス。 オフェンスがとにかく機能しない。 リズムに乗れない。 良いパスをSiemianが投げたと思ったらレシーバーが落球。 大事なところでファンブル。 守備は疲弊しきって守りきれない。 そんな展開を散々見せつけらているブロンコスファンはストレスだらけ。 オフェンスがスパークしてスカッと勝って欲しいと願っているが、今回第10週で対戦するのはニューオーリンズ・セインツ。 オフェンスが半端ないけどディフェンスはザルのチーム。 果たして勝負の行方は・・・

【ブロンコス】

とにかくオフェンスが機能しないから守備頼みになっているのは間違いない状況。 でも第10週ではDerek Wolfeは欠場、そしてAqib Talibも欠場とキープレイヤーを欠くのは心配の種。 

救いがあるとすれば守備がザルのセインツにオフェンスがスパークすれば・・・と願いたいところだけど、不安要素満載。 Siemianの低調なスタートはこの試合でも健在か、或いは起爆剤になるようなコールを用意しておくのか。 ブロンコスの攻撃はパスで始まることが多い。 そしてインコンプリ、インコンプリ、更にインコンプリで3アウトの展開ばかり。 たまにはBookerのランから始まるコールも良いのではないかと感じている。

第9週で49ersに400ヤード近くも喪失したセインツ守備陣。 Thomasに、Sandersにパスを通し、Siemianがリズムに乗ることが重要。

【セインツ】

変幻自在のパスを投げるDrew Brees。 Breesにプレッシャーを与え続けないことにはリーグ1位を誇るパスオフェンスを止めることは到底出来ない。 でもそのプレッシャーを与えてくれるWolfeは欠場。 Von Miller、DeMarcus Wareは健在な一方で、セインツのタックルはなかなか良い選手が揃っている。 

ランを牽引するMark Ingramの存在も脅威。 49ers戦では158ヤードを稼いだ。 49ersはラン守備が強くないから・・・と思う一方、残念ながらブロンコスのラン守備も最近は全くもってダメな状況。

【総評】

考えれば考える程ブロンコス不利だと思わざるを得ない状況。 今回の試合、セインツが3点有利というオッズが出ている。 Breesのオフェンスをどう止めるか、いや止められるのかがキーになるが現状止められる要素が全く見つからない。 止めないなら点の取り合い? Siemianが点の取り合い合戦に・・・? それも期待できそうにない。

今年はきっともうダメなブロンコス。 SiemianからLynchに先発を代え、来年以降の育成に力を入れるというのも1つの方法かもしれない。

期待を込めて27-24でブロンコス勝利と予想したい。 

Go Broncos!!


ランキングに参加してみました。 

今回の投稿が面白かった、参考になった、など何か得たものがあれば
↓からクリックをお願いします m(_ _)m

ブログランキング・にほんブログ村へ


0 件のコメント: