11.14.2016

24時間営業のラーメン屋、花丸軒に行ってきた!!


大阪滞在2日目。 2日目と言っても1泊して1件のミーティングが終わったらまた移動。 この日はミーティング終了後に静岡に戻る日です。 

日本のホテルはやっぱり狭いけれど、それでもクーラーを強に、若干寒いかも・・・って思いながら布団をかけて寝れるのは幸せです。 そして風邪引いた感じ・・・  orz

目覚めて窓を開ければ生憎の雨。 傘持ってないし。 コンビニで買っても良いんですが、止んだら邪魔になるだけ。 それに難波付近はアーケードになっていて傘がなくても歩ける場所も多い。 とりあえずは問題なさそうです。

さて、朝食兼昼食に何を食べるかということですが。 せっかく来たので大阪っぽいものを食べたいなーって思っていましたが(たこ焼きとか?)、あまり歩きたくないし朝も朝なのでやっている店も限られています。 そんな中で見つけたのは24時間営業の花丸軒というラーメン屋。 24時間営業のラーメン屋があるなんてさすが日本ですね。


メニューはしあわせラーメンなるものを中心に、しおラーメンやシンプルラーメンなるものも。


しかも大盛り無料ってすごいサービスですね。


店内はカウンター席がほとんどでテーブル席が2つぐらい。 カウンターは写真撮ったりとかするときに、隣の人に手がぶつかったりとか気になるので、テーブルが空いていれば好んでテーブル席に座るようにしています。 

テーブル、カウンターには無造作に置かれたゆで玉子が。


1つ無料だそうです。

そしてキムチも。


辛みが少なく、塩味が強い感じのキムチでした。

ラーメンよりもむしろチャーハンが好きな私なので、半チャンラーメンセットを頼みました。 麺は無料で大盛りにできますが・・・?と言われましたが、そんなに食べられません。 普通盛りでお願いしました。

セットのラーメンはベースがしあわせラーメンというものになるようですが、もちろん他のものにも変更可能。 値段はそれに応じて変動するみたいですね。 しおラーメンに変更しようか迷いましたが、看板メニューっぽいので、しあわせラーメンから変更なしで。 930円です。

しあわせラーメンはこんな感じ。


とんこつ醤油がベースとなっているラーメン。

海苔には縁結びと書かれた文字が。


海苔がしなってくると縁起が悪くなりそうなので、なるべく早めに食べるようにしないといけませんね。

麺は細くもなく、太くもなくのストレート麺。


ツルツルっとした麺ですが、これで大盛りにしていたら間違いなく食べきれないだろうと思う程の食べごたえ。 スープは見た目からも分かる通り、脂分が多く、そして塩分も結構高めです。 

チャーシューはトロットロで美味しかった。 

そして半チャーハン。


ゆで玉子食べて、キムチ食べて、ラーメン食べて・・・ 半チャーハン。 いくら大盛りが無料だからといっても食べ切れなければ元も子もないですから、普通盛りにしたのは良い選択肢だったのかも。 でもこれでも食べ切れずに残しましたけどね・・・

店を出てちょっとブラブラっと歩いて、お決まりの場所で写真を。



平日なのにアジア人観光客で溢れかえっていました。 

大阪は行くたびに新たな発見があって、もっと色々と見て回りたいと思いますがあまり仕事で絡む機会が多くないので・・・ JRパスも廃止になったらもっと足は遠のいちゃうかもしれませんね。


花丸軒 食べログ・レビュー


ランキングに参加してみました。 

今回の投稿が面白かった、参考になった、など何か得たものがあれば
↓からクリックをお願いします m(_ _)m

ブログランキング・にほんブログ村へ


0 件のコメント: