10.13.2016

【ゴルフ】 Whittier Narrows Golf Courseに行ってきた!


7月の暑い週末の出来事。

定期開催されるゴルフトーナメントに参加するべく、Whittier Narrows Golf Courseに行ってきました。 Rosemeadという街にあるそのゴルフ場は平日なら30ドル、週末なら40ドルでラウンド出来る決して高くない懐にも優しいゴルフ場です。

名前がNarrowsと付いていることから、狭いのかな?と思いがちですが・・・


右に行っても左に行っても全く問題ないだだっ広いコースです。

1番ホールがPar 5で始まり、身体が硬い中でちょっとぐらいミスっても挽回出来る精神的にも嬉しいスタート。 ダブルボギーでスタートとなりました。

水不足が影響してか、芝が枯れているゴルフ場が多いのが最近のロサンゼルスのゴルフ事情ですが、Whittier Narrowsはまぁまぁ良い方に見えます。



ところどころ枯れているのは致し方ないことではありますが・・・




前半は終始ダブルボギーペース、3ホールでボギーを記録して52とまぁ練習嫌いな私にしては上出来なスコア。

後半はパーが取れたり、ダブルボギーだったりボギーだったりと、そこそこ安定していました。 昔みたいに10とか叩くホールがなくなったのは良い傾向です。






Whittier Narrows唯一の鬼門と思っているのが16番ホールのこのPar 3。


視界にイヤでも入ってくるコンクリートの谷。 普通に打てば絶対に入るわけもないのに、何故かシャンクしてコンクリに弾かれてティーアップした場所よりも遙か後ろの方に飛んでいってしまってもおかしくない造り。

でも私、大人になったようです。 ボギーでクリアしました。


最終ホールはハンディキャップ1のホールなのにパーが取れるという奇跡も起きました。 実際にはロングパットがまぐれで入っただけなんですけどね。

終わってみれば前半52、後半49の101。 このトーナメントではハンデが29もらっているのでネット72で終わりです。 ちなみに優勝された方もネット72でした(ハンデが少ない方が優勝)。 

うーん、あと1打で優勝だったかー。 あのホールでパー取れてればなー、なんて「たら・れば」を言ったところで始まらない。 むしろ最後のホールでパーが取れたこと自体が奇跡なのですから。 

いい加減練習してコンスタントに90台でラウンド出来るようになるべきかなぁと思っています。 

ちなみに私(弊社)が主催するゴルフトーナメントも開催をはじめました(宣伝)。 


ランキングに参加してみました。 

今回の投稿が面白かった、参考になった、など何か得たものがあれば
↓からクリックをお願いします m(_ _)m

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ にほんブログ村 その他スポーツブログへ


0 件のコメント: