10.21.2016

GAKUで提供されるカクテルは最強説を立証してきた!!


ガーデナにGAKUというバーがあります。 アメリカではホステスバーとでも言えば良いのでしょうか。 席に座ると隣に女性が座ってくれて会話が楽しめる、いわゆるそういうバーです。 

お金もトーク力も持ち合わせてない私にとっては特に気になる場でもないので行くこともないのですが、GAKUには凄腕のバーテンダーがいるという噂が昔から流れていました。 

とにかくあそこで飲むジン・トニックは半端なく美味しい

何が違うのかは良く分からないけど、普通に焼酎を飲むだけでも違うような気がする

おまかせで頼んでもハズレない

などなど絶賛の嵐なわけでして。 更にカウンター席なのでボックス席に座るような金額が取られることはない、1人で行っても楽しめる、女性1人でも楽しめる、デートで使っても問題ない、暇しているホステスさんがいきなり声をかけてきてボックス席に連れて行かれるようなこともない、などなどそこまで聞いたらお酒好きとして行かないわけにはいきませんよね。

でもやっぱり1人で行くのは緊張するのでGAKUを良く知る方と一緒に入店。

カウンター席は10席ぐらいでしょうか。 この日はカウンターも空いていましたが、普段は座れないときもあるらしいです。 バーテンダーは名前出して良いのか分からないのでY氏と言っておきましょう。 アメブロにブログがあったので、そちらをご覧いただければ名前は分かると思います(*でも更新は2012年で止まっています)

さて、カクテルを飲みに来たらやっぱりお決まりのジン・トニックを注文したいところですが、ちょっと話をしたらモヒートも美味しいですよ♪とバーテンさんからオススメされました。 なんでもここで提供されるモヒートはミントをペパーミントにスペアミントを使うため、収穫の問題で夏限定でしか提供出来ないようです。 

そうと聞いたらモヒート頼むしかないでしょう。 ということでモヒートを注文。

裏からミントを2種類持ってきて、アイスを砕き、ライムも選定、切り方にもこだわりがあり、注ぎ方もこれまた素晴らしい。 こんな感じで出てきました。


うーん、iPhoneで撮影したからあまりキレイに撮れてませんね。 いい加減iPhone 5Sだと限界です。 最近のは暗いところでも大分キレイに撮れるようになっているらしいですし。

写真写りは悪くても、見た目はキレイでした。 そして味の方はこれは本気で美味しい。 いや、モヒートってそもそも日本で飲んだことはないので日本のバーテンさんと比べることは出来ないけれど、そこらのバーで飲むモヒートはライムの酸味が強いとか、ミントが若干苦いとか、取り敢えず注文入ったからモヒート作んなきゃーって感じでカクテルに情熱が感じられないんですが、これは全く違うっ!! マイナス点を探そうにも探せない、程よい酸味とミントの清涼感、ラムの甘みとバランスの取れた良いカクテルです。

なるほど、最強説はまんざらウソではないな。 これは美味しい・・・

しかも1杯10ドル~13ドルぐらいと、値段も悪くありません。
* ただし、バーチャージが取られるので実際はもうちょっといきます。

モヒートを飲んで気を良くした私。 ではジン・トニックはどうでしょうか。 ジン・トニックなんてジンにトニックウォーターを混ぜて、ライムをチャチャッと絞るだけの単純なカクテル。 そんなに違いが出るわけないし~なんてタカをくくっていましたが・・・

やはりYさんはライムの選定に始まり、ライムに隠し包丁を、更にアイスを砕き、ジンを注ぎ、トニックウォーターを注ぐ。 そしてこんな感じで出てきました。


やっぱり写真が良くないなー。

っとここでレフが車の中に入っていることを思い出しました。 なんでその時レフを持っていたのかは覚えていませんが、どこかで撮影した帰りとかそんな理由だったかもしれません。 

せっかくなので撮らせていただきましょう。




ジン・トニックに焦点をあわせるはずだったのになぜか他のところに・・・ まぁお酒を飲んでいる時はこんな感じです。 

単なるジン・トニックと思って飲んだのに、これも常識を覆す味でした。 なんだこの美味しいジン・トニックは。 今まで飲んでいたジン・トニックとは全く別次元のカクテル。 氷にもこだわり、ライムにもこだわりがあると話していたYさん。 やはり素材で大分変わるものなんですね。

あまりにもすごかったので、次回動画撮らせてもらってもいいですか!?と聞いたら快諾してくれました。 でもその後まだ行ってません・・・ 妻と一緒に今度再訪しようと思っています。

GAKUで飲むカクテル最強説は大げさな話しではありませんでした。


-------------------------
GAKU

18022 S Western Ave
Gardena, CA 90248

Mon - Sat: 9:00 pm - 2:00 am

Yelp Review



ランキングに参加してみました。 

今回の投稿が面白かった、参考になった、など何か得たものがあれば
↓からクリックをお願いします m(_ _)m

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ


0 件のコメント: