10.14.2016

コリアタウンのE-Moon Oak Sul Lung Tangでソルロンタンを食べてきた!!


日本行きが決まって色々とお土産を買い漁っていた週末の出来事。

この日はオンタリオミルズというアウトレットに行くため、朝から活発的に活動開始です。 ロサンゼルスでアウトレットに行くならデザートヒルズ、カマリロ、シタデルなんかが人気ですが、何故か今回妻が選んだのはオンタリオミルズという特に何かあった印象のないモール。 しかも片道1時間強と来たもんだ。 何を買うのかな~って思っていたらギラデリのチョコレートだそうで。 ちなみに英語で書くとGhirardelli。 何でもまだ日本には未進出なので、お土産に買って帰ると喜ばれるんですって。 

ということで、オンタリオに行く前に朝食を。

コリアタウンが若干通り道っぽい感じなので、それであればと選んだのがE-Moon Oak Sul Lung Tangというレストラン。 こんな店構えです。
 

毎朝6時半から深夜12時まで1週間休むこともなく営業しているお店。 小じんまりしていますが、とめどなくお客さんが入ってきて繁盛しています。

メニューはこちら。


店の名前はソルロンタンですが、ソルロンタン以外ももちろんあります。 個人的にはユッケジャンが食べたかったのですが、これから長距離運転。 途中で火を吹いたら大変なのでやっぱりお腹に優しい①のソルロンタンを注文することに。

キムチとカクテキが来るのでつまんで待ってます。



キムチは美味しいけどカクテキは酸味が強い。 というか、韓国人は酸味の強いカクテキが好きみたいで、大概韓国人とご飯に行くとここのカクテキは美味しいよって勧められるのは酸味の強いものばかりです。

そうこうしているとソルロンタンがやってきます。



牛肉と骨を煮込んだ白いスープ。 具材も牛肉に素麺だけとシンプル。

実は私はあまりソルロンタンが好きではありません。 理由はシンプル過ぎるから。 そしてこんな器に入った塩とネギで自分好みに味付けをしていくわけで。
 


塩を入れすぎて塩っ辛くなり過ぎた過去や、想像の範囲を越えないその味を敬遠していたんですよね。 ところが今回食べてこのシンプルさが美味しいと感じるようになってしまいました・・・

理由は全くの不明です。 前日飲みすぎてこのシンプルな味付けが五臓六腑に染み渡ったのか、或いはただ単に歳を重ねてこの味が好きになったのか、入れた塩とネギがパーフェクトな分量だったのかとか、色々と考えてみましたがおそらくは歳を取ったのと二日酔いからでしょう。

単純に美味しかった。 でもやっぱり、今日はソルロンタンが食べたいと思うことはなく、韓国料理が食べたいな~って思ったら食べるのはユッケジャンとかカルグクス、ビビンバになっちゃうんですよね。


----------------------------
E-Moon Oak Sul Lung Tang

869 S Western Ave
Ste 5
Los Angeles, CA 90005

7 Days Open
6:30 am - 12:00 am

Yelp Review


ランキングに参加してみました。 

今回の投稿が面白かった、参考になった、など何か得たものがあれば
↓からクリックをお願いします m(_ _)m

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ


0 件のコメント: