10.27.2016

これで避暑地!? 軽井沢を探索してきた!!


羽田空港に義妹夫婦が迎えに来てくれ、そのまま一路軽井沢へと向かいます。 

長旅で疲れているでしょうから、遠慮なく寝ててくださいね~。

なんて親切な言葉をかけてもらいましたが案外運転が怖いです。 安眠して気付いたらそのまま目覚めずにそこは天国だったなんてことがあってもおかしくないぐらい。 日本の高速道路って案外狭い感があるので、それでスピードが出ているように思えただけかもしれませんが、雨の中での猛スピード、そしてアミダのような車線変更。

いっそのこと密着警察24時みたいに白バイがやって来て、

お兄さん、急いでいたのかな~、ちょっとスピード出しすぎですね~、今回は○点減点で罰金はいくらになります~。

なんて展開になってくれたら私の命も救われるかもしれない。

というか、白バイ出てきてくれ!! 

そんな願いも虚しく、颯爽と台風の中を走り去り、サービスエリアで小休止。 実は今回の日本帰国約1ヶ月半ぐらい前から結婚式に出るからには・・・ってことで再度身体を絞り、朝は10キロのランニング、昼はサラダ、夜は炭水化物を極力減らすという生活を送っていたのですが、日本に帰ってきた途端にバク食い開始です。 

まぁ結婚式も翌日だし、今日食べたところで体重が5キロ、10キロ変わることもないし大丈夫だろうと思っての行動ですが、昨日の投稿からも分かるように朝は羽田空港でらーめんを、そしてこのサービスエリアでは軽食をなんて言われたのですが、おにぎり3個とか食べる始末。 

うめー、うめー。 

食べても食べてもお腹がいっぱいにならないという手品のような展開ですが、カロリーは間違いなく摂取されています。

そして車は無事に軽井沢に到着し、義両親と合流。 避暑地なんて言われている軽井沢ですが、暑地としか思えません。 雨が降っている分いくらか気温は低いですが湿気がね・・・ もうパーソナルエアコンでも取り付けて生活したいぐらい。 この前何かのテレビで葉加瀬太郎氏がエアコンは常にマックス16度に設定していると言っていましたが、私もそんな生活大好きです。 とにかくホテルとかではエアコンは最低温度に設定し、寒いので布団をかけて寝るのが最高の幸せです。

そんなことは置いておいて、時間も時間だからということでASAMAというステーキとハンバーグの店で昼食になりました。


ええ、私、朝にらーめん食べて、間食にとおにぎり3個食べてますが、それでもランチ時間にもしっかりと食べますよ。 

アサマ和風ハンバーグというのを注文することにしました。 パンかライスかの選択肢には迷わずライスを選択。 先月1ヶ月分の炭水化物摂取量を1日でオーバーしている感じです。

先ずはサラダが運ばれてきました。


サラダ美味しいです♪ シャキっとした野菜は甘みもしっかりと感じられるし、素材の味を活かすドレッシングの使い方。 アメリカみたいにびじゃーってかけられて、これって野菜食べてるっていうよりもドレッシングの味しかしないよね?ってことがありません。

そして和風ハンバーグが登場。 



ハンバーグは国産牛と信州ポークをブレンドして作ってるらしいです。 

ハンバーグうまいなー。 ロサンゼルスといえどもハンバーグを食べられる店は少ないし、大変満足な味。 付け合わせの野菜も言うことなし。 

食事が終わったら軽井沢を探索。

聖パウロカトリック教会って建物。


パウロって誰だったかな・・・? 私は昔キリスト教学校に通っていたのですが、不思議なことにその辺りの記憶が一切ありません。(寝てたのかな・・・?)

軽井沢は案外シルバーアクセとかインディアンジュエリーの店とかが多くあったような印象です。 この店は雑貨屋さんかな・・・?


この白い動物の名前なんだったかなーって歩きながらずっと考えてました。 カポエラじゃないし、カピバラでもないし・・・ そしてこのブログを書いている今、アルパカだったと思いだしました。

9月上旬、そして平日の軽井沢は案外空いている印象。




週末とか夏の期間はごった返すみたいですね。 



写真を撮るところもあまりなかったのが残念でしたが、軽井沢なんてそうそう来れないし今回の日本滞在は天気さえ除けば良いスタートと言ったところでしょうか。

続く。


軽井沢 ステーキ&ハンバーグ ASAMA 食べログ・レビュー

ランキングに参加してみました。 

今回の投稿が面白かった、参考になった、など何か得たものがあれば
↓からクリックをお願いします m(_ _)m

ブログランキング・にほんブログ村へ


0 件のコメント: