10.18.2016

【ゴルフ】 Angeles National Golf Clubに行ってきた!!


サウスベイエリアから車で1時間程北上したところにSunlandという街(村?)があり、そこにはAngeles National Golf Clubというゴルフ場があります。

そこそこいい値段するゴルフ場で、シーズン中は平日でも118ドル、金曜は158ドル、週末は188ドルと私みたいな庶民派にはラウンド出来ないようなゴルフ場なのですが、このゴルフ場のメンバーになっている知人がいまして。 

そして午後1時半を過ぎるとTwilightの金額が適用されるので、なんと金曜の午後2時にスタートした今回のラウンド、たったの30ドルでのプレイとなりました。 安い! 安い! 

Angeles Nationalの1番ホールはこんな感じになっていて、案外簡単なのかも~?なんて最初は思いますがとんでもないです。


あ、ちなみに私、この日は最初のドライバーが良く、2打目のウッドがゴロになり、なんと2オン。 2パットでパーでの始まりとなりました。

が、とにかくブッシュが多くてボールがなくなるのが当たり前のゴルフ場。 いきなりこんな試練が待ち構えています。


先ずチョロしたら終わり、右に行っても左に行ってもアウト、真ん中を狙って打てるほどそんな実力はない。 私含め、ちょっと不安のある方はボールは1ダース持っていくのがベストでしょう。

パー3もこんな感じですから。


もうちょっと手前の方にブッシュがあるなら分かりますが、あんなにグリーン近くだなんて、乗らなきゃロストと言わんばかりのホール。

でも天気も良くて気持ち良い~♪





既にこの時までにボール3個はなくしました。

そしてバンカーが深くて11叩いたホールもあり・・・

こんなワイドオープンに見えるホールも実は左側は完全にアウト、右側から迂回していかなきゃいけないなど、案外苦労します。


そうそう、池が絡むホールも結構あるんです。


後半になってようやくAngeles Nationalとかかれたモニュメントが登場。


若干太陽が沈んできた感じですが、9月上旬のロサンゼルス、14時からスタートしても18ホール回るのには何の問題もありません。



ここは鬼門のパー3。 


ウッドを持って思いっきり打ったところ、グリーン手前でポトンとなり、力まずにうまく打てた感じです。


一緒にラウンドした方々が飛ばし屋ばかりで、180ヤードとかをアイアンで攻めるのでウッドを持っている私がちょっと恥ずかしくなりました。

ひろさんはその身長と格闘技やっていたその体格なんだから、練習すれば絶対にもっと飛ぶようになるよ♪

なんて良く言われるんですけどね。

いい加減練習してみようかなー。 いつまでもこんなスコアじゃ皆さんに迷惑ばかりかけてしまうし・・・ ちなみに今回は112とかそんな感じだったと思います。

Angeles National Golf Club
9401 Foothill Blvd.
Sunland, CA 91040



ランキングに参加してみました。 

今回の投稿が面白かった、参考になった、など何か得たものがあれば
↓からクリックをお願いします m(_ _)m

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ にほんブログ村 その他スポーツブログへ

0 件のコメント: