10.24.2016

台風とともに上陸! 9月上旬、日本滞在10日間!!


9月上旬、ちょうどアメフトの開幕カウントダウンが始まったところで日本に帰国しました。 今回義妹が軽井沢で結婚式を行うということで、いつもと違って日本の9月を体験することに。

毎年展示会とかの関係で6月の梅雨どきに日本入りしていましたが、今回は台風とともに上陸することになるとは・・・ どちらにしても雨と湿気という最悪のダブルパンチを回避出来ないスケジュールに戦々恐々です。

今回は温泉とか行ってのんびり過ごしたいなーなんて思っていたのに、

え? ひろさん日本に戻ってくるんですか? それならそこの滞在部分は経費で出すのでちょっとうちの会社に顔を出してもらえませんか?

なんて女子には全くモテないのにアラフィフの役員さんたちに異様なまでに反応され、結局半分以上は仕事、同じ場所に留まることが出来ずに軽井沢(長野)から静岡、東京に大阪、埼玉に山形とまたしてもJRパス大活躍な日程となりました。 時間があればと考えていた岡山と深セン(中国)は今回スケジュール上どう考えても無理だったので断念。

激動の10日間を過ごす運びとなりました。

さて、早朝羽田到着の全日空フライトでの帰国となった今回。 LAX出発は真夜中ってことで大体どこの店も利用できません。 景気づけにビールを1杯飲む程度。


機内エンタメもほとんど利用することなく、軽食とともにプレモルを飲み、寝て起きたらそこはもう日本と、寝息を立てて鼓動を刻む半分荷物状態にCAさんたちは案外ラクだろうなぁなんて思っていt (-_-)zzz

羽田に到着するのはまだ朝早いから、移転する前にと思っていた築地に行って美味いものを食べて、食べて食べて、それから軽井沢に向かおうと当初の予定はそんな感じでした・・・ でも台風の中、コロコロを転がしながら築地を歩くのも迷惑極まりないし・・・ 取り敢えず着いてから築地に行くかどうか決めるという半分運任せの状態でスタートとなりました。

続く。


ランキングに参加してみました。

今回の投稿が面白かった、参考になった、など何か得たものがあれば
↓からクリックをお願いします m(_ _)m

ブログランキング・にほんブログ村へ


0 件のコメント: