10.07.2016

【アメフト】 ホームに戻り5連勝を! オフェンスが強力なファルコンズ戦、試合予想


ホームで連勝、アウェイで連勝で現在4連勝中のブロンコス。 第4週は24-20でブロンコス勝利と予想したものの、結果は27-7の圧勝。 ブロンコス守備陣が圧倒した試合だったようです。 それとSiemianの真価が問われると思っていましたが、怪我で途中で退きました。 代役のPaxton Lynchも良かったみたいで、次戦は怪我の具合を見てどちらが投げるか決まるみたいです。

そんな第5週、対戦相手はアトランタ・ファルコンズ。 ここまで強力なオフェンス陣が点数を稼ぎまくり、3勝1敗で現在3連勝中ととにかく怖いチームとの対戦。 その行方は・・・

【ブロンコス】

Siemianが投げるのか、Lynchが投げるのか、それはもはやブロンコスにとっては大した問題ではありませぬ。 守備で勝ってきたチームですので。 ファルコンズは失点は多いものの、セカンダリーは決して悪いわけではないので、Demaryius ThomasもEmmanuel Sandersも手を焼くことになる可能性は十分に考えられる一方、QBへのプレッシャーは与えられないのも事実。 LynchにしてもSiemianにしてもポケットの中で十分に時間をもらえれば、フリーの選手を見つけるのはそう難しいことではないと予想。

ラン守備もイマイチなファルコンズなので、C.J. Andersonのビッグプレイを期待。 

【ファルコンズ】

パンサーズ戦で500ヤード投げたMatt Ryan。 300ヤードレシーブしたJulio Jones。 このホットラインをどう潰すかが鍵になってくるでしょう。 強力なオフェンス陣であることは間違いないものの、今までの対戦相手はディフェンスがあまり強くないチームだった(バッカニアーズ、レイダース、セインツ、そして先週のパンサーズ)というのも事実。 ファルコンズは鉄壁守備ブロンコスに通用するのかが見どころ。 ビッグサイズのJulio Jonesに対峙するのはおそらくAqib Talib。 ボカスカ通されるようだと厳しい試合になりそうです。

ブロンコス守備陣に弱点があるとするとラン守備のミドル。 Jared CrickとSylvester WilliamsがDevonta Freemanを抑えることが必須条件。

【総評】

6.5ポイントブロンコス有利との予想で始まったこの試合。 いくら鉄壁守備のブロンコスとはいえ、ファルコンズのオフェンスはやはり怖い存在。 守備が強いブロンコスが順当に勝ち星を伸ばす展開を希望。 31-27でブロンコス勝利と予想。

Go Broncos!!

0 件のコメント: