9.16.2016

高級住宅地のPalos Verdesには隠れた見どころがいっぱいあった!!


ロサンゼルス空港からローカルなら1時間ほど、日本人が多く住むトーランスエリアからは30分ほどにRancho Palos Verdesという高級住宅地があります。 高速道路の出口からも遠く、アクセスが悪いのであまり観光者は多く来ませんが、なかなかの絶景、テラニアリゾート、パブリックの安いゴルフ場(Los Verdes Golf Course)、ガラスの教会、世界一美しいスタバ(* とは言われているものの、実際世界一だとは思わない)など見どころは多いです。

先ずは以前にこのブログでも紹介しているガラスの教会ことWayfare Chapel


週末は式が多く式中は当然中に入れないので平日に来るのがオススメ。 ↑は教会前の庭、そしてこれが教会。


過去には吉田栄作氏も挙式したことがある場所として有名ですが、そういえばあの人は離k・・・


↓はテラニアリゾートのゴルフ場? 或いはペリカン? おそらくはテラニアリゾートだと思いますが・・・


パロスバーデスの住宅地は屋根が赤いものが多く、外観が統一されていて青い海に映えます。


ちょっと前後してしまいますが、ガラスの教会の真ん前にはちょっとしたトレイルがあって、歩いて下まで行けるようになっています。


ただし、道が砂なので靴は思いっきり汚れます。


行きは降りるだけなのでなかなか楽ですが、帰りはかなりキツイです。



鳥やリス、ウサギなどは良く見かけます。 

↓は途中まで降りてきた写真。



海の方まで降りれますが、おっさん途中で挫折しました。

これ以外にも灯台や、クジラが見える公園などもあって、ロサンゼルスの通の観光としていかがでしょうか? ガイドブックとかには載っているのかなぁ・・・

せっかく写真を撮りに来たので、マンハッタンビーチの方まで行ってみました。 

ピアの上を歩くことは多々ありますが、下を見てみたことがないことに気付き、いつもと違った感じでシャッターを切ります。



ん? 何やら先客がいる・・・?



モデルの撮影か何かかと思ったのですが、どうやら初めて会って被写体になってもらっていたようです(会話がそんな感じでした)。

ガイドブックに載っていないロサンゼルスの楽しみ方。

また見つけたらネタにします。

0 件のコメント: