9.06.2016

【アメフト】 シーズン開幕! スーパーボウル再戦のパンサーズ戦試合予想


さぁ、いよいよシーズン開幕まであと2日となりました。

去年のスーパーボウル覇者のデンバー・ブロンコスの試合から始まる今シーズン!! ブロンコスの2連覇はあるのか!? そして私のファンタジーチームは2チームともにリーグ制覇が出来るのか!? 目指すはリアルでのブロンコスが制覇、そしてファンタジーでは2チーム同時優勝の夢。 去年はあと一歩だっただけに非常に残念でしたが、いよいよそんな熱いシーズンが始まろうとしています!!


でも・・・ そんな時に日本帰国で開幕戦が見れないんです・・・ orz


今どうやったら試合を追えるのかを考えているのですが、現地入りしてみないことにはどうにもこうにも勝手が分からず・・・ なんとか見れることを祈っています。


【ブロンコス】

オフにPeyton Manningが引退し、今シーズンのオフェンスを牽引するのは2年目のTrevor Siemian。 彼に足りないのは圧倒的な経験値だと思われるが、Manning先発時代にベンチで過ごした選手。 きっと若さでカバーしてくれるはず。

スーパーボウルでは完全にシャットアウトされたDTことDemaryius ThomasはJosh Normanの移籍により、この試合ではある程度活躍が期待される。 Demaryius ThomasとEmmanuel SandersのコンビはSiemianの手助けになることは間違いない。

【パンサーズ】

スーパーボウルの雪辱を果たしたいCam Newton。 スクランブルで変幻自在、シーズン通して投げて良し、走って良しのUnstoppableなプレイヤーだったにも関わらず、スーパーボウルではブロンコスの鉄壁ディフェンスの前に見事にシャットアウト。 Von Miller、DeMarcus Wareは今年も健在でまたしてもNewtonにプレッシャーを与え続けることになるだろう。 なんといってもパンサーズのタックルはアップグレードが必要なはずなのに特に補強は行わなかった。 Newtonがまたしても餌食になる可能性は十分考えらえる。

エースWRのKelvin Benjamin、そしてGreg Olsen、更には若きプレイヤーのDevin Funchessがタッチダウンを狙ってくるが、ブロンコスのセカンダリーは層も厚くとにかく良い。 さらにNewtonがポケット内でどれだけ時間を持てるかというところにも疑問視が残る。

【総評】

スポーツブックではパンサーズが3.5ポイント有利というオッズも出ている。 去年はアンダードッグにめっぽう強かったブロンコス。 ホームで開催されるブロンコスの初陣は残念ながらブロンコス有利と見る以外ないだろう。 

20-18でブロンコス勝利と予想。


結果は当たらなくてもいいので試合だけ見れますように~!! 

0 件のコメント: