9.18.2016

【お知らせ】 帰ってきましたーー (≧▽≦)


日本から

帰ってきましたーーー (≧▽≦)




台風とともに上陸した今回の日本滞在。 いつもは梅雨とともに日本入りすることが多かったですが、今回は台風連れて上陸しちゃいました。 羽田に早朝に到着し、築地で朝ごはんでも食べてから軽井沢にと思っていたのですが台風の事前情報により、急きょ羽田空港にお迎えに来ていただくことに。 でも到着したら雨なんて全然降ってなくて・・・ 天気予報も毎日雨なんて書いてありましたが、結局雨に降られたのって数日程度。 台風と日本入りしても天気には毎回恵まれているようです。

でも暑かった・・・ とにかく暑かった。 9月に入って気温も下がり、比較的涼しくなって過ごしやすくなりましたって聞いてましたがとんでもない。 カリフォルニアの生活で湿気に慣れていない私はジメジメ、ムシムシの毎日に毛穴が開きっぱなし。 運動して得られる汗とは違い、不快な汗に毎日悩まされていました。

でも安くて美味しいものを食べて飲んでの繰り返しが出来たのはやっぱり日本ならでは。 1か月かけて絞った身体はまるで干しシイタケを水で戻したかのように膨らんで帰ってきました。

今回の日本滞在も北に南に色々と移動したので、旅行記という形で随時アップデート出来ればと思っています。 

更新頻度はもとに戻しますので引き続きお願いしますー (≧▽≦)


0 件のコメント: