9.12.2016

トーランスの博多やまやに行ってきた!!


夜はモツ鍋に焼肉、昼は明太子に高菜ごはんが食べられる博多やまやというレストランが南トーランスのローリングヒルズプラザというところにあります。 数年前は10ドルで明太子と高菜が好きなだけ食べれたこともあって結構足蹴に通っていたお気に入りのランチレストランだったのですが、3年という時を経て現在ランチは13.80ドルにまで値上がり。 2人で行ったらチップにタックス入れたら軽く40ドルコースとちょっと足も遠のいていました。

そんな時、

ひろさん、たまにはランチ奢るから一緒に行きませんか?

って神の声をかけてくださるありがたーい知人がおりまして。 いやー、持つべきものは人脈ですなー。 そんなお誘いなら毎日でもご一緒しちゃいたいぐらいですよ。


ちょっと急いでいたこともあって外観、内観の写真を撮り忘れました・・・ 過去の写真を流用しています。


さて、ここでもまた失態を犯してしまいました・・・

メニューはあとでウェブサイトから取ってくればいいかーと写真に撮っていなかったのですが、なんとウェブサイトにランチメニューは表示されていない。 でもいちブロガーとして適当なことを言うわけにもいかないので調べておきました。

ランチは月曜を除く火曜日から日曜日までやっています。 値段は前述のとおり13.80ドル、メニューは下記7つから選べます。

1. 和州牛カルビ煮込み定食
2. ホルモンキャベツの味噌炒め定食
3. 博多がめ煮(筑前煮)定食
4. 鶏の唐揚げ明太子風味定食
5. 牛タンユッケジャンスープ定食
6. 中落ちカルビ焼肉定食
7. 日替わり定食

鶏の唐揚げ、牛タンユッケジャンは過去にはなかったメニューのはず。 牛タンユッケジャンスープに非常に惹かれる。 うん、これにしよう。 5分程待って運ばれてきました。



そして何を思ったかサイドに出てくる明太子と高菜も写真に撮っていない・・・ でも小皿に入って持ってきてくださっています。 ご飯もおかわり自由です。

ユッケジャンは辛さの中に甘みがあってコクもあって美味しい。 最初口に入れた瞬間は

ひぃぃぃぃぃっ 辛い~ ( TДT)

って感じがしますが、二口、三口と食べるとその辛さが病みつきに。 ご飯を入れてクッパ風にしても美味しそうなのでトライしようかなと思いましたが、そんなことやったら明太子と高菜はどうやって食べるんだよっていうことに気付いて止めました。

牛タンも柔らかく煮込んであって最高~♪

13.80ドルの価値を見出だせる満足のランチでした。 こんなお誘いならいつでも喜んでついていくのになぁー。 

---------------------
Hakata Yamaya

2529 Pacific Coast Highway
Torrance, CA 90505

Lunch:
Sun, Tue - Sat: 11:30 am - 2:00 pm

Dinner:
Sun, Tue - Thu: 5:30 pm - 10:00 pm
Fri - Sat: 5:30 pm - 10:30 pm

* Mon Closed

Yelp Review


0 件のコメント: