8.22.2016

レドンドビーチの隠れすぎたブラジル料理店、Panelas Cusinesに行ってきた!!


リオオリンピックも終わりましたね。

何だか知らないうちに始まって、気付いたら終わっていた・・・ そんな印象です。 そんなオリンピックネタにちょっと被せる感じでお届けする今日のブログ。

ブラジル料理を食べてきました!!

閑静な住宅街にひっそりと佇むブラジル料理店です。 はっきり言って見つけられたのは奇跡に近いといっても過言ではありません。 我が家から歩いて10分ぐらいの距離にあるその店は、私のランニングコースにもなっていて、前を通るとたまにいい匂いがしてくるので何の店なんだろう?って思っていた場所でもあります。

こんな佇まい。


ちなみに周りは完全に住宅街で、なんでこんなところにこんな店があるんだろう?っていう不思議もあります。

Panelas Brazil Cuisineというその店は、探すのも一苦労でしょうけど、黄色と緑のパラソルがあるのでそれを目印にすると良いでしょう。

店内に入っても到底レストランとは思えないような場所。 どちらかというと持ち帰り専門店みたいな感じでしょうかね。


ブラジルの国旗も貼られています。


店内は地獄のような暑さ。 しかもクーラーはなく、扇風機が回っている程度。 そこで火を使うもんだからもう大変です。


メニューも至ってシンプル。



サラダ、サンドイッチにプレートメニュー。

私はステーキサンドイッチを注文。 8.50ドルでした。 店内は暑すぎて到底食べれそうにないので屋外でいただくことに。



でも住宅街だから何か不思議な感じ・・・

しばらくして出てきたステーキサンドイッチはこんなもの。


ペロッとバンズをめくってみると・・・


トマト、レタス、目玉焼きにチーズが入ったシンプルなサンドイッチ。 

ガブッといってみましたが、恐ろしいぐらいに味が濃い・・・ 付け合わせのフレンチフライも塩が効いていて、喉が乾いて仕方ありません。 飲み物はアメリカには珍しく缶ジュースしかないのでおかわりは出来ないのでその配分に悩まされるところです。

でもステーキ肉は軟らかくて美味しかったです。

Yelpの評価も89レビューしかありませんが4.5と決して低くはないので食べたものが悪かったのかもしれません。 また機会があれば試してみても良いですが・・・ 今度は持ち帰ってビールとか飲みながら食べても良いかもしれないな~♪

------------------------------
Panelas Brazil Cuisine

2808 Phelan Ln
Ste B
Redondo Beach, CA 90278

Mon - Sat: 10:00 am - 7:00 pm
Sun: 11:00 am - 5:00 pm

Yelp Review

0 件のコメント: