8.25.2016

カモ親子に遭遇! Oak Creekで初ラウンドしてきた!!


オレンジカウンティのIrvineにOak Creekというゴルフ場があります。

普段私がラウンドする庶民派のゴルフ場とは違い、週末は180ドルとかするちょっといいコースなわけで、そういえばまだゴルフ始めたばかりの頃に一度連れて行って頂いたことがあったようななかったような・・・ そんなゴルフ場でプレイする機会に恵まれました。

時間までまだ余裕があったので入口付近でボーッとしていると・・・


可愛いカモの親子が近寄ってきました。


うーん、なんとなくカモの親子ってお母さんとヒナって印象なんですが、お父さん(?)らしき存在のカモもいて。


ちょっと離れた位置から全体を見ているガーディアン的な役割を果たしていました。

こういう時にやってはいけないことですが・・・ サンドイッチがあったし、ちょっと上げてみたところ、お母さんとヒナによる壮絶な争奪戦が繰り広げられました。

でもお父さん(?)は一歩下がったところでその状況を見ているだけ。



誰に教えられたわけでもないだろうに、不思議な自然の摂理を見たような気がします。

さて、Oak Creekはちょっとお高いゴルフ場ですから、当然難しいコースとしても知られているわけですが、1番ホールはまぁ別にこれといって障害物もなくといったところでしょうか。



ちょっと気になるのはフェアウェイがフラットではないこと。 常に左足下がりか右足下がりのような状況で打たなくてはいけないのはちょっと苦戦しそうです。

池もほどほどにあって、チャレンジングなホールが多いです。



6月もまだ下旬の時の話なのですが、なかなか暑かった(30度は越えていた)と記憶しています。


更にティーグラウンドは若干視界が狭くなっていることが多く、何となくこのような造りがプレッシャーを与えてきます。



バンカーも案外ふかふかで深いところが多く、しっかりと打たないと出ないなんてことも頻繁にありました。








スコアは想像にお任せしますが、Oak Creekは良いコースだよね~♪って皆が言うほどのものは感じなかったです。 180ドル出してまでラウンドしたいかなぁって言われると若干違うような気がします。 それと昔ラウンドしたゴルフ場はここではなかったようです。 もっと緑がキレイでラフが深く、木に囲まれていたと思うのですが、あれも確か何とかCreekとかって名前で、150ドルぐらい払った記憶があるんですけどね。 



0 件のコメント: