8.15.2016

サウスベイの隠れた地中海料理店、King Mediterranoに行ってきた!!


サウスベイ地域、Torranceにある地中海料理専門店King Mediterrano。 Torranceといっても場所的に日本人にはあまり馴染みのない地域かもしれませんが、現地の人たちに人気の隠れた名店です。


場所はHawthorne BlvdとRedondo Beach Blvdの交差点、北東側。 Chaseの銀行やCVSのファーマシーが入っているモールの中にあります。 かなりこじんまりしているので見落とす人も多いかもしれません。

というのも・・・


レストランというよりも持ち帰り専門店的な感じ。 店内には2人座れるテーブルが1つ、店外に2人座れるテーブルが3つ、4つぐらいしかありません。 

入口にはPOSレジが1台、そしてその奥で調理する人たちが数名。 メニューはその場に置いてありますがこんなの。





とにかく読みづらい・・・ でも全体的に値段は安い。

Wrap系も良いけど、やっぱりボウルが良いかなぁ・・・ 

ということでMediterranean Bowlを頼むことにしました。 選択肢はファラフェル(ヒヨコマメとかソラマメをつぶしたコロッケみたいな食べ物)、チキン、ビーフ、ギロ(ミンチにした羊肉とか牛肉を固めてロースターであぶり、焼けた部分をそぎ落とした食べ物)、そしてステーキの選択肢。

ファラフェル、チキン、ビーフは6.59ドル、ギロは6.99ドル、ステーキは7.25ドル。 

ギロいってみるかー。 何事にも挑戦!! 注文してから出来上がるまで15分から20分ぐらい待たされました。 狭い店内で待っているのは次にオーダーする人の邪魔になり、外で待つのは結構暑い。 なので、電話やウェブで注文して取りに行くというのが理想の形かもしれません。

持ち帰ってみると、こんな感じに出来上がっています。


いざオープン!!


結構なボリュームですよ・・・

これで6.99ドルは安い!! 

トマト、ピーマン、モッツアレラチーズに酸味の効いたドレッシング、それにギロの量も半端ない。 それが白米の上にどっかりと乗っています。 

チーズにライスの組み合わせはヤバいですね。 ドリアを食べているかのようだけど、前述の通り酸味がちょっとあるので、味は全く違うもの。 ギロはミンチから作られた薄切り肉なので、歯ごたえはなく、プルンという感じで噛み切れます。

これはなかなかクセになる味です。 でも半分ぐらい食べるとちょっと飽きてきます。 ずっと同じ味の繰り返しですからね・・・ サイド的なものがあると良いのかも?

この値段、このボリューム、この味なら人気が出ないわけがありません。 現在Yelpでは567レビュー中、星は満点の5つ(8月15日現在)。 日曜日はやっていませんが、それ以外は11時から夜9時まで営業。 

ピクニック用のランチ、ちょっと遠出するときのお弁当に、そんな使い方でいかがでしょう? 

個人的には隠れた名店だと思います。


------------------------------
King Mediterrano

4354 Redondo Beach Blvd
Torrance, CA 90504

Mon - Sat: 11:00 am - 9:00 pm
Sun: Closed

Yelp Review

0 件のコメント: