8.09.2016

El SegundoのショッピングモールThe Point内のNorth Italiaに行ってきた!


ロサンゼルス空港から近い街、El Segundo。 ここにThe Pointというモールが出来たのは2014年だったか2015年だったか・・・ どちらにしてもまだ数年しか経っていない新しいモール内にNorth Italiaというイタリアンレストランがあります。

カリフォルニア州内にはまだEl SegundoとIrvineの2つしかありませんが、アリゾナやコロラド、カンザスにテキサスなどにも展開しているレストランです。 
*というか、カリフォルニアはどちらかというと後発です。

前々から行きたいなって思ってたんですが、なかなかタイミングが合わずだったんですが、今回満を持しての訪問となりました。


予約していったので比較的スムーズに入店出来ました。


が、店内は毎回これぐらい混雑しているようなので、予約は必須でしょう。


さて、今回はワイン持ち込みです。 前にNapaに行った時に買ってきたARTESAというワイン。 



コルケージフィーは15ドルです。 


赤ワインを嗜みながらメニューに目を通す。



人気の秘密はその値段と量、そしてクオリティらしいです。

もちろんメインを頼めばそれなりにしますが、2人で行った場合、幾つかアペタイザーを頼んで、ピザにパスタ、そんな感じでお腹いっぱいになるみたいなので、頼みすぎには注意しましょう。

ちなみに↓はビールメニュー。


ワイン持ち込んだのでビールは今回は飲みません~。

先ずはオススメというシェフズボートを注文。



2~3人前と記載があったとおり、結構なボリューム。 プロシュートやチーズ、オリーブなどの盛り合わせ。 手前にあるのはナスをマリネートしたものです。 これで16ドル。

そしてグリルドカリフラワー。


基本的に私はカリフラワーが苦手だったんですが、最近克服しました!!

ちなみにカリフラワーが嫌いな理由はただ単に色合いが・・・ なんかブロッコリーに栄養が行き渡らなくて白くなくなっちゃったみたいな・・・? そんな印象だったので敬遠していたのに、カリフラワーのカレー風味を食べてから一気に好きになりました。 栄養価も高いらしいですしね。
*でも未だにホワイトアスパラは嫌いです。

ちなみにこのカリフラワーにはアスパラガスなども入っていて、上に乗った目玉焼きを崩していただくとVery Goodです。 値段は12ドル。

ピザからはフンギを選択。


マッシュルーム、オニオン、モッツァレラチーズでもちもちしていたのが印象的。 ピザ生地がもう少し薄いと個人的には好きかなという印象。 15ドル。

そしてパスタはイカスミパスタを注文。


イカスミを混ぜあわせたパスタに魚介類がたくさん入り、ミントの風味が香ります。

このパスタ、絶賛だから是非食べてみてって言われたんですが、若干ミントの香りが強すぎた印象。 私としてはあまりオススメできません・・・ (^_^;)

2人でこれだけ頼めばお腹いっぱい。 食べきれなくて持ち帰ることになりました。

でもやっぱりデザートは別腹なので、最後にジェラートを注文。


合計は・・・


91.56ドルにチップで100ドルちょっとですね。

チェーン店だからなぁと思っていましたが、なかなか侮れないメニューも多く、個人的には満足な内容でした。

帰る頃には日も完全に沈み、THE POINTの文字がキレイに映えていました。

*にしても写真がかぶりすぎ・・・

----------------------------
North Italia (El Segundo)

840 S Sepulveda Blvd
Suite 140
El Segundo, CA 90245

Mon - Thu: 11:00 am - 9:30 pm
Fri: 11:00 am - 10:30 pm
Sat: 10:30 am - 10:30 pm
Sun: 10:30 am - 9:30 pm

Yelp Review

0 件のコメント: