8.10.2016

サウスベイエリアでインド料理を食べるならここっ! Bombay Tandooriに行ってきた!!


日本人が多く在住すると言われていたサウスベイエリア。 以前はトヨタ、ホンダ、ニッサンの北米本社がありましたが、トヨタはテキサスに移ることになり、今はもうホンダのみ・・・

そんなこともあってか日本人は減少気味にあるなんて言われています。 確かに日系スーパーとかに買い物に行っても以前は日本人しかいなかったのに、今では他のアジア人も多く見かけるようになりました。 

日本人は中国人や韓国人に比べるとあまり集団になることがありませんよね。 現にチャイナタウン、コリアタウンなんて巨大な街が存在していますが、残念ながらジャパンタウンなるものはないし・・・ このサウスベイも今後住みづらくなってくるのかなぁと動向を見守っています。

さて、そんなサウスベイエリアに美味しいインド料理屋があります。 以前にも紹介したことがありますが、店の名前はBombay Tandoori & Banquet。 Days Innというモーテルに隣接しています。

* 入口の写真がなかったので過去のものを流用しました。

今回行ったのは週末です。 週末は平日に比べて若干値段が高いですが、シャンパンブランチなのでお酒を飲みながらインド料理を食べることが出来ます。


着席してシャンパンを頼んで直ぐに食べ物を取りに行きます。





カレー系のものが当然多いですが、1つ1つ味が違って、辛いものからそうでもないものまで。 

先ずはサラダにタンドリチキンなどを持ってきます。


そしてシャンパンもテーブルに。


タンドリチキンはしっとりしていて、でもスパイスが効いていて本当に美味しいです。 揚げ物も日本の唐揚げとかに比べると味は当然違いますが、これはこれで美味しい。 日本人の口に合います。

そしてカレーを持ってきました。


この左側のカレーが個人的にドハマりしています。 チキンとトマトのカレーなんですが、全然辛くなく、コクがあります。 ナンにつけて食べても美味しい。 でも以前はナンはガーリックナンだったんですけど、今回は普通のナンでした・・・

デザートもちゃっかりいただいちゃいます。


マンゴーの果肉が入った甘いデザート。

週末は1人15ドルぐらい、平日は10ドルぐらいです。 最近やたらとレストランが値上げしているので、もしかしたら変更になっているかもしれませんが・・・


------------------------------
Bombay Tandoori & Banquet

4111 Pacific Coast Highway
Torrance, CA 90505

Mon - Sun: 11:00 am - 10:00 pm

Yelp Review

0 件のコメント: