8.26.2016

再訪梅の家!! 冷やし醤油らーめんを食べてきた!


トーランスにある梅の家の再訪です。

1回目はここのチャーハンが絶品と聞いて行ってみたわけですが、今度はここの冷やし醤油らーめんが美味しいと。 夏季限定だから食べてみて!となぜか店の関係者でも何でもない普通の人に猛アピールされ、行ってまいりました。


そういえば確かに他の人からもここの醤油らーめんがロサンゼルス界隈では一番美味しいと聞いたことがあったな。 そう考えると冷やしらーめんが美味しいというのも頷ける。


冷やし醤油らーめんは11.25ドルか。 結構高い。


というか、冷やしらーめんは醤油と塩から選択が出来て写真から見る限り塩の方が興味あります。 そもそも醤油より塩派だし・・・ とここに来て頭を悩ませます。

でも知人の1人は醤油らーめんが美味しいと言い、他の人はここの冷やし醤油らーめんが美味しいと言う。 ならやっぱり冒険はしないで冷やし醤油らーめんでいくしかない! 

冷やし醤油らーめん1つくださーい!!


ウェイトレスさんからクレジットカードでお支払いされる予定であれば、15ドルがミニマムになりますが問題ないですか?と聞かれました。

らーめん1杯頼むのも、コーヒー1杯頼むにもクレジットカードを使うアメリカ。 キャッシュオンリーのレストランもありますが、基本的にはカード払いは浸透しています。 一応財布の中を確認・・・

12ドルしかない・・・ orz

11.25ドルにタックス、チップを入れたら12ドルじゃ足りない。 かといって、ここで現金持ってまた来ます~っていうのも面倒。 特にこのモールは駐車スペースが限られているし・・・

仕方ないので15ドル分頼むことに。

チャーハンと餃子のセットが3.50ドル増し(だったと記憶)で出来るので、それをお願いしました。

まずやってきたのはチャーハン。


前回はここのチャーハンが絶品と聞いて行ったけど、ちょっと薄味で物足りなかったことを思い出しました。

そして餃子は3ピース。


ふっくら焼きあがって美味しいですが、やっぱりニンニクとかニラが効いていないのは仕方ないといったところかなぁ。

とここで冷やし醤油らーめんが満を持して登場!!


一見普通のラーメンかと見間違えてしまうかのようなクオリティ。 でも湯気は出ていない。

セットメニューはこんな感じとなっております。


にしてもこれだけ食べたら絶対太るよなーと心の中で思いながらも、でも15ドル使わなくちゃいけなかったんで仕方ないと自分に言い聞かせます。

よし、早速食べてみよー!!


ストレートの細麺、麺と一緒にもやしが口の中に入ってきて、シャキシャキした歯ごたえがアクセントになってなかなか良い。 でも味はちょっと薄いかなって印象が否めない。 チャーシューが3枚入っていて、これは柔らくて美味しかった。 

めちゃめちゃ美味しいと訪問前に期待が膨らんでしまったがために、ちょっとがっかり感があるものの、暑い夏に冷やし中華とはまた違った冷やしらーめんが食べられるというのはなかなか面白い。 

でもらーめん1杯の金額が10ドルオーバーで、チャーハンと餃子セットでランチで18ドルの出費になってしまった現実を考えると、懐に優しくはないかなと思わざるを得ないのでした。


----------------------------
Umenoya

24222 Crenshaw Blvd
Torrance, CA 90505

Mon, Wed - Fri:
11:30 am - 2:30 pm
5:30 pm - 3:00 am

Sat:
12:00 pm - 3:00 am

Sun:
12:00 pm - 11:00 pm

Yelp Review

0 件のコメント: