8.16.2016

サンディエゴの居酒屋さくらで定食を食べてきた!!


久しぶりに行ってきたサンディエゴ。 サンディエゴまで行くには大体2時間ぐらい。 でも渋滞に絶対に引っかかるので2時間半ぐらいが目安かなと思ってます。

そもそも朝出発すれば朝の通勤ラッシュにハマり、朝の渋滞を避けようとちょっと遅めに出発すると今度は帰りの通勤ラッシュにハマって渋滞と、行きと帰りどっちの地獄を取るかという究極の選択肢にいつも悩まされているわけでして。

今回サンディエゴでランチを食べたということは、朝9時過ぎに出発し、午前中にミーティングをこなし、ランチを挟んで午後に再度ミーティング、渋滞が始まる前に帰ってくるという朝の苦行を選択した方になります。

今回お邪魔したのは居酒屋さくらというレストラン。


案外何でも美味しいですよって聞いたんですが、Yelpの評価は星3.5とあまり良くはない・・・ 本当に大丈夫なのかなと思って入店。


店内も案外ガランとしていて、やっぱりやっちゃった感じかなぁと少々不安が頭をよぎります。

メニューをもらいました。



おー、なんかかなりメニューが豊富ですね。

お寿司も食べられれば魚定食もあり、かといってカレーや揚げ物系、そして蕎麦にうどん、パスタなどの麺類やハンバーグなどなど。 これは選ぶのに苦労しそうです。

そういえばアメリカではメンチカツってあまり食べられるところがないんですよね。 そんなわけで今回はメンチカツ定食を選ぶことにしました。 

注文してから結構待たされましたが、全て注文が入ってから調理開始するらしく、またキッチンスタッフも少ないようでそれなりに時間がかかるみたいです。


ご飯の盛り付け方が微妙なのは置いておくとして、メンチカツのボリュームの凄さにちょっと驚きました。

大きめの小判型のメンチカツが2つ、メンチカツの見た目もあまり良くない印象。


でも味は別です。 サクッと揚げたてのメンチカツはやっぱり美味しい。 牛肉の肉汁にタマネギの甘みと食感、ちょっと粗めのパン粉を使ってる感じ。 そしてソースも手作り感があって、なかなか美味しかったです。

大概初めて入る店とかはYelpとかで検索してから行くものですから、評価が3とか3.5のところは基本的に除外していたわけですが、そういう評価の店でも美味しい店ってあるんですよね。 

今度は他のものも食べてみたいです。


------------------------------
Izakaya Sakura

3904 Convoy St
Ste 121
San Diego, CA 92184

Mon - Fri:
11:30 am - 2:30 pm
5:00 pm - 12:00 am

Sat:
11:30 am - 12:00 am

Sun:
12:00 pm - 11:00 pm

Yelp Review

0 件のコメント: