6.06.2016

マイルスクウェア(プレイヤーズ)でゴルフしてきた!!


先日マイルスクウェアのクラシックコースでラウンドしてきたのですが。

今度はプレイヤーズでラウンドする機会に恵まれました。 お誘いを頂いたらお断りさせていただくわけにはいきません。 そんなことをしていたら気付いたら腕は真っ黒に日焼けし、ゴルフもさぞ上手い人だろうと思われるわけですが、その実力は完全に反比例しています。

週末のマイルスクウェアなのに案外空いている感じ・・・? 1人52ドルでカートは別。 今回は健康のことも考えて久しぶりに歩いてみました。

最近のロサンゼルスは早朝は曇り空が多い。 1番ホールもそんな感じでスタート。


1番ホールは何の変哲もないただのストレートホール。 でも緊張のせいか、身体がほぐれていないからか、大概最初のドライバーって失敗すること多し。 でも2打目以降はうまくいってボギーという出だし。

2番ホールは右のほうに池がありますが、これは普通に考えて隣のホールの池だから入ることもなし。


至って普通のホールですが、プレイヤーズは基本的に池が多い印象。

3番ホールも右側に池が。


4番ホールは短めのパー3。 でも池が絡む。 


5番ホールも右に池・・・


6番ホールは池が絡まない180ヤードぐらいのショートホール。
 

ワンオンはしなかったけど、まぐれチップインでバーディ獲得!

それにしてもこの日は太陽は出ていないけど、湿気が結構あって暑い。 一番若いはずなのに、久しぶりに歩いていることもあってか、体力がどんどんと奪われていく。 この辺りから何となく足取りも怪しくなってきて7番ホール。


8番ホールもやっぱり池。




前半終わって47という数字は練習嫌いな私にとっては悪くない。

後半に入ると太陽が曇り空から顔を出し、湿気以外に気温で体力を奪いに来る。



そして足も痛くなってくる・・・



後半も中盤に差し掛かると足の踏ん張りがきかなくなってくる・・・ こんなに体力なかったっけ?と自分を疑いたくなる時間が続く。


最後の3ホールに至っては完全に青空。




最終ホールは結構大きな池があってですね、気になるところだったんですが水はやだなって思うと無意識に左を向いているのか木の中に打ち込んでいました。

結局終わってみれば後半は51で98という成績で終了。

この日はなんと17,000歩をオーバーするというまさに健康的な一日となりました。

ゴルフをやるなら歩いた方が遙かに運動になりますね。 これからトーナメントとか色々とお呼ばれしているのでこれからゴルフをする機会も多くなりそうです。 が、これから暑くなってくるから出来る限り海に近いところが良いかなぁ・・・

0 件のコメント: