6.03.2016

トーランスの居酒屋、夢舎に行ってきた!!


トーランスにある老舗の居酒屋、夢舎に行ってきました♪ この居酒屋に行くのはもうかれこれ10年以上経っているのではないでしょうか。 なんといっても、10年以上前の輝かしい20代の時にこの店で飲んで飲んで、浴びるほど飲んで・・・ 警察のお世話になったことがあるのです。 まぁそんな古い話はまた機会があればこのブログで書かせていただきますが、そんなわけで10年以上ぶりに入店となりました。


実は今回夢舎は全く持って予定外の訪問となりました。 そもそも行こうと思っていたBeauxという洋風居酒屋が今日はいっぱいなんです・・・と断られ、日本からと韓国からゲストの方がいらっしゃっていたので遠くには移動できない、であれば・・・と思って確認のために立ち寄ったのがこの夢舎だったわけです。

でもこの店もなかなかの人気店。 18時入店時にはまだこんなガラガラな状況でしたが、1時間もすれば全て満席となりました。


メニューをもらって、何を注文するか考えます。


別メニューの今日のオススメ的なもの。


通常メニューはこんな感じです。






先ず最初にやってきたのは春雨サラダ。


春雨って案外カロリー高いんですよね・・・ まぁデンプンだから仕方ないですけど・・・

あぶりしめさば。


注文した時は普通のしめさばの状態でやってきますが、その場でバーナーであぶってくれます。 じゅーじゅー。

漬物盛り合わせは3種。


これは肉ニラ炒めだったかな?


もやしがシャキシャキしていて美味しいです♪

そして頼んだ牛タンには七輪付きでやってきます。


七輪で焼きながら食べるのは楽しいですが、同時に焼けるのが2枚までで4人でやると案外忙しい印象。

キムチ入り餃子。


1人2個ずつ餃子を入れて・・・と配っていたら、餃子が6個しかなく、私はチンゲン菜とスープのみ。

エビマヨマヨ。


ぷりぷりのエビが美味しかったです。

地鶏の柚子胡椒焼き。


結構大き目の地鶏を切って食べる。 柚子胡椒がピリッとして美味しかったです。

これはどうしても頼んでくれと頼まれた、たこ玉。


切り身なのに案外大きい。 さらに麺が入っていて、すでにお腹いっぱい気味の私はギブアップ近し。

アスパラとキノコ炒め。


え? アスパラなの? という柔らかい歯ごたえとキノコの相性が抜群に良かったです。

ねぎとろメンチカツ。


ここに来て再度揚げ物を頼み、胃袋にボディブローを食らった感じです。

最後に・・・韓国人がいるので豚キムチ。


韓国人がいればもはやマストアイテムとばかりに注文しますが、あまり食は進んでいなかったようです。

4人でビールを数杯ピッチャーで頼み、これだけ頼んで150ドルにチップぐらい。 案外安く済んだ印象でした。 

それにしても夢舎はメニューが少ないって印象だったんですが、とんでもなかった。 1品のボリュームも結構あるし、値段も手ごろな感じでどれもなかなか美味しい。 また機会があったら行こうかな。

----------------------------
Musha Restaurant

1725 W Carson St
Ste B
Torrance, CA 90501

7 Days Open: 5:30 pm - 11:00 pm

Yelp Review


0 件のコメント: