6.01.2016

伝説のシーザーサラダの写真が日本の番組で取り上げられた!!


もう2年ほど前になりますが、こんなネタを投稿しました。

シーザーサラダ発祥の地で伝説のシーザーサラダを食べてきた!!

書いたことすら忘れていたのですが、今回この記事に対してメールが届きました。

---------------------------------------------
テレビ東京 なないろ日和!の制作をしております
株式会社 △△△△△△△の○○と申します

現在、なないろ日和では野菜特集を取り組んでおります。
特集内でシーザーサラダの元祖レシピを紹介しようと思っているのですが
きまぶろ ひろ様のブログ内の写真をお借り頂けないでしょうか
お忙しいところ恐縮ですがよろしくお願いします
---------------------------------------------

たまーに来るんです。 こういったリクエストが。

もちろんこのブログは商業目的じゃありませんし、そりゃ写真撮ってお金をもらうこともありますけど、こういったご依頼には基本的に快く引き受けております。 ブログの写真じゃ使えないでしょうから、ティファナに行ったときに撮ってきた高解像度の写真を用意して送って差し上げました。

5月31日のなないろ日和!で使われるとのことでしたが、残念ながら見る術がない・・・

まぁちょっと法に触れる感じもしないでもないですが、一応動画を見つけまして観てみました。 使われたのがこの2枚。



2枚目の写真はブログで使ったものじゃなくて後から送ったものをお使いになられたようですね。

にしても1枚目のシーザーさんの写真が酷すぎる。 こんなことなら改めて写真撮りに行けばよかったなぁなんて思いました。

クレジット表記もできたようなんですが、きまぶろ ひろ なんて入れてもらっても恥ずかしいだけなので、あえてそのあたりはリクエストしませんでしたが、こういうのって言った方が良かったのでしょうかね・・・?

何はともあれたま~にこういった依頼があると、一応気ままに書いているこのブログもどこかで誰かの役には立っているのだなぁとしみじみ思います。



0 件のコメント: