5.07.2016

コスタメサの一幸舎に行ってきた!!


Q: ロサンゼルス近郊で食べられる一番美味しいらーめんは?

A: 今なら一幸舎のらーめんじゃないでしょうか。

そういう答えをもらったのは一度や二度ではありません。 現在一幸舎はコスタメサとトーランスにそれぞれ店舗を構え、わざわざコスタメサ店に行く必要はなかったのですが、取り敢えず一号店の方が美味しいかも? そう思っての入店です。


神龍のような龍が出迎えてくれました。 ちなみに持っているのはドラゴンボール?


平日のランチ。 とにかく混雑していました。


10分程待って着席。 メニューと一緒にオーダーシートが来ました。


豚骨、塩豚骨、明太子豚骨、黒豚骨などなどやっぱり今人気のとんこつらーめんですね。 

まぁそれもそのはず。 一幸舎と言ったら博多ですし、博多と言えば豚骨だし。 以前博多で食べたとんこつらーめんは美味しかったし、きっとここも美味しいに違いない。

塩とんこつ、味は普通、麺は固め、ネギありで注文。

テーブルの横には何やら見たことがない調味料が。


らーめんソース・・・?

何に使うんだろうと思ったのですが、替え玉するときに使うスープでしょうか。 それとアメリカでは餃子ソースとして提供されている店が多いのですが、私はお酢が苦手なので出来ればこういったのは止めて欲しいなーって。 まぁ頼めば出て来るので良いのですけど。

5分程待つとやって来ました。


これが塩とんこつです。

博多で食べた時と同じように麺は細麺ストレート。


さて、ではロサンゼルス界隈で一番と言われるらーめんを試してみようではありませんか。

先ずはスープから。

見た時から思っていたのですが、ギットギトの豚骨というよりも脂が少なくて案外あっさりといける感じ。 豚骨に多少苦手意識を持つ私もこれには満足です。 ただ二口、三口と食べていると何となく独特の臭みが気になってくるところ。

麺は注文した通りの仕上がりでした。 若干量が少なく感じると聞いていた通り、確かにらーめん1杯でお腹いっぱいになるのは難しいかなといったところ。 ただ絶妙なタイミングで替え玉はいかがですか?と聞いてこられるので、試したいかたはどうぞ。 

私は朝から案外お腹いっぱいだったので1杯で十分でした。 

チャーシューが以外と薄っぺらいなーって印象だったのと、そんなに言うほど美味しいかなって思ったのも事実。

ちなみにこの店のチャーハンも美味しいらしいですが、半チャーハンがないのも残念なところでした。 

-----------------------------
Hakata Ikkousha

3033 Bristol St
Costa Mesa, CA 92626

7 Days Open: 11:30 am - 10:00 pm

Yelp Review

0 件のコメント: