5.24.2016

マイルスクウェア(クラシックコース)でゴルフをしてきた!!


ゴルフを始めてかれこれ何年が経過しようとしているのでしょうか。 おそらく20代後半に始めたと思うので、もう10年近く? でも全く上達していません。 

だって練習行くの面倒だし~♪

練習行く暇があったら他のことに時間費やしたいし~♪

暑い日はヤダし、かといって寒い日もヤダし~♪

と、何かと文句を付けて練習をしない私は万年上達の見込みがないわけでして。 まぁ他の人たちに迷惑をかけずに100ぐらいで回るのが一番ね、良いんですよ。 

今回はFountain ValleyにあるMile Squareというゴルフ場に行って来ました。 4月30日の出来事、トーナメントです。


Mile Squareは名前の通り、1マイル四方のゴルフ場と言われています。 クラシックとプレイヤーズというコースがあって、クラシックのほうが若干簡単かなって印象。 今回もクラシックでのプレイとなりました。

コースは案外だだっ広い感じがして、特に難しいこともなく、障害物も少ない。



でもスコアは伸びない・・・ orz



最近思ったんですけど、ひょっとして写真撮ってるからゴルフに集中出来ないんじゃない?っていうことに(負け惜しみに)気づきました。

それにしても晴天で気持ちがいい。


春の陽気で汗をかくこともなく、すっきり爽やかにプレイしていました。


バンカーに入るまではね・・・ orz

バンカーでなかなか出なくてイライライライラ・・・ しかも砂まみれになる始末。

それでもラウンドする人たちに迷惑をかけることはありません。 終始淡々と進みます。


おっと!! リスを発見です!!


ピントがなぜ旗にあっていて、リスにあってないのだ・・・

後半になると若干水が絡むホールも増えてきます。





2回程見事にボールがダイブしてくれました。


1ヶ月ぐらい前のことなのでスコアはあまり覚えていませんが・・・確か102とかだったと思います。

やっぱり練習しないとゴルフはうまくなりませんね。 分かっていても・・・(最初に戻る)

0 件のコメント: