4.05.2016

モントレーパークのHuolalaで激辛四川料理を食べてきた!!


久しぶりに激辛四川料理が食べたくなりました。

食べたくなったら直ぐに行動に移すのが私たち。 ささっとYelpで調べたところ、評価も高くてそこまで遠くなく、本格的な四川料理が食べられるレストランがMonterey Parkにあることが判明。 そこまで遠くないとはいえ、片道40分ぐらいは覚悟しなくてはいけません。

ええぃ、これも激辛料理のためっ!!

そう自分に言い聞かせて車を走らせ、ようやく到着。


案外小さいレストランなので見逃さないように注意してください。 どうも裏が駐車場になっていたようですが、路駐スペースが結構あると思います。

店内は縦に長い構造になっていました。



私たちは一番奥の席に座りましたが、そのすぐそばに惣菜コーナーがありました。



あー、これはこれで美味しそう。 3種6.99ドルってことでしたが、大概3種類も食べたいものが見つからないのが困ったことですね。

メニューはこちら。




せっかく来たんだし、食べきれなかったら持って帰れば良いしってことで、2人で3品注文することにしました。

Beef with Cumin

Fish Filet with Hot Paper

Ma-Po's Tofu

の3種類。

どれもこれも辛そうなメニューですが、辛いもの食べに来たんだからそれもまた良し。 辛さの調整を聞かれましたが、普通にスパイシーでいいんじゃないの?ってことで注文。

先にやってきたのはBeef with Cumin。


青唐辛子も赤唐辛子も結構な量が入っていますね・・・

そしてFish Filet with Hot Pepper。


見た目こそそこまで辛くなさそうですが、案外これもジワジワと効いてくる一品です。

そしてMa-Po's Tofu。


これも普通に見たら何の変哲もない麻婆豆腐なんですけどね。

3つ並べて写真を撮るとこんな感じ。


麻婆豆腐が何気に美味しい。 ここで食べる麻婆豆腐が一番美味しいなんて言っている人もいましたが、あながち間違ってないかもしれません。 でも辛い。 最初は美味しいねーなんて言いながら食べていましたが、5口も食べないうちに身体からじわじわと汗が滲み、毛穴から全て吹き出てくる感じです。

もうね、辛いを通り越して痛い、そして麻痺してきます。

どれも山椒がハンパなく効いていて、山椒はもうちょっと少なくていいんじゃないかなって気になるほど。 これがまた舌の痺れを引き起こします。

いやぁ、ホントに辛い。 ちょっとなめてました。 店員さんを何度も呼んでは水をくださいの繰り返し。 実は私たちが選んだスパイシーは、4段階の辛さの中でも上から2番目とのことだったので驚き。 この辛さよりも上にいったらどうなるんだろう?って思いもありますが、案外辛いものが好きでそこそこ善戦できるだろうと思っていた私たちは大苦戦。

レベル1ぐらいがちょうどいいのかもしれません。 

ランチスペシャルメニューが存在しないので、3品頼んでこの値段。


お米もお願いしたら当然追加になるみたいで・・・

この辛さ、今思い出しただけでも身体から汗が噴き出てきそうです。 四川料理、恐るべし。 しばらくは食べたくなる気持ちも出てこないでしょうね。


-----------------------------
Huolala

206 S Garfield Ave
Monterey Park, CA 91754

Mon - Tue, Thu - Sat: 11:00 am - 10:00 pm
Sun: 11:00 am - 9:30 pm

Yelp Review


0 件のコメント: