4.07.2016

今ラスベガスで一番美味しいという噂のFukumimiからのダウンタウンへ!


ラスベガスも引き続きラーメンブームが続いているということはこのブログでも何度か伝えてきていますが・・・ その中でも今一番美味しいと言われているのがFukumimiというラーメン屋さん。 ラスベガスの中心地から南東の方に車を走らせたところにその店はあります。


Fukumimiというラーメン屋さんです。

Fukumimi(福耳)か・・・ 中国人が付けそうな名前でちょっと不安がよぎります。

この日も向かったのは夕方近くだったので店内はガラガラ。



メニューをもらって豚骨系のラーメン屋であることに気づきました。


来る前に一度調べておくべきだったなー。

でも一番人気はFukumimiラーメンとのこと。 でも豚骨はあまり食べたくない・・・ とメニューを追っていると・・・


鶏ラーメンがあるじゃないですかっ!! しかも塩ベースということに気分も上々。 あ、前日にSORAで塩ラーメン食べているけどそんなことは気にしない。 値段もお手頃だし。 鶏ラーメン7.50ドルを注文し、直ぐにやって来ました。


ん? 

豚骨と間違ってないですよね・・・?

これが塩ラーメン? 一応確認しましたが鶏ラーメン(塩)ということなのでそのまま頂くことに。


メニューは細麺ストレートではあるものの、塩ベースというにはちょっと雰囲気が違うかなって感じが・・・ あ、でも塩とんこつなんていうのもあるし・・・ いや、でも豚じゃなくて鶏なんだから塩鶏骨ってことなのか・・・?

何だか頭がこんがらがってきましたが、鶏チャーシューは美味しかったです。

食事が終わってからはダウンタウを散策することに。 途中こんな看板を発見。


15分で10枚のパンケーキを食べたら無料だそうですよ。 まぁ1枚がものすごく大きいのかもしれないですけどね。 真意は分かりませんが機会があったらパンケーキ好きとして試してみたいところ。

ダウンタウンではそれ以外にライブもやっていました。


見た感じ一昔も二昔も前のようなロックバンド。 ボン・ジョヴィとかガンズとかは私の世代なので結構良かったなーって感じです。

あとは改造されたランボルギーニが停まっていたり。


ハートアタックグリルでは手術服に身を包んだ人たちが食事していました。


ダウンタウンもそれなりに楽しい場所ですね。


-----------------------------
Fukumimi

4860 S Eastern Ave
Ste 2
Las Vegas, NV 89119

7 Days Open: 11:30 am - 11:00 pm

Yelp Review

0 件のコメント: