4.10.2016

コスタメサにオープンしたステーキハウスに行ってきた!!


仕事の都合でオレンジカウンティのコスタメサという街に行って来ました。 

せっかく来てくれたんだから良いところでランチにしようと誘われ、行ってきたのはVacaというステーキハウス。 厳密に言うとステーキハウスというよりもスペイン系フュージョン料理と言った方が正しいかも?

基本ディナーがメインのレストランのようで、昼間は結構空いています。


Vacaの歴史は短く、シェフはAmar Santanaが担当。 Santanaはオレンジカウンティでは名のしれたシェフで、アメリカの人気番組Top Chefに出演したこともある(シーズン13)。 

そんなSantanaとAhmed LabbateというCEOによってオープンしたのがVaca。 

人気番組に出演したシェフが必ずしも美味しいとは限りませんが、ちょっと期待出来そうです。

着席してメニューが運ばれてきました。


スパニッシュサンドイッチやサラダ各種、それにコースランチメニューもあります。 でもランチに28ドルは結構高いなー。 

普通のメニューももらいましたが、タパス系なので1品だけではお腹いっぱいにはならないでしょう。 しかもそこそこ値段も張る・・・

ということで選んだのはステーキサラダ、18ドル。 焼き加減はミディアムレア。 こんなのでした。


焼き加減もバッチリで、野菜はシャキシャキしていてフレッシュで美味しい。 お肉はアメリカですから若干硬いかなという印象はあるものの、総合的に評価すれば私としては満足。 でも一緒に行った方は・・・ こんな筋張った硬い肉が食えるかー!!と言っていました。

-----------------------------
Vaca

695 Town Center Drive
Ste 170
Costa Mesa, CA 92626

Mon - Fri: 11:00 am - 11:00 pm
Sat - Sun: 5:00 pm - 11:00 pm

Yelp Review

0 件のコメント: