4.04.2016

【男メシ】 カブと鶏ささみ肉の簡単炒め煮


ぬか漬け用に買ったカブですが・・・ ダメになる前に救済プランを考えることにしました。 クックパッドで検索して、手軽に美味しそうなものを発見!! これだっ!! 

ということで、丸パクリのレシピでカブと鶏ささみ肉の簡単炒め煮を作ってみました。 あ、若干違うかなってところがあるとすると鶏肉と記載があるところをあえてカロリーを気にしてささみを使ったところでしょうか。

用意したカブ。


を食べやすいように切って・・・

鶏ささみは塩を振ってこちらも食べやすい大きさに。


これを両方とも鍋の中に投下。


鶏肉に火が通った時点で醤油大さじ1杯とみりん小さじ1杯をかける。


あとは蓋をして待つだけ。

最後に鰹節とカブの葉を混ぜてかき混ぜる。


終了~♪


カブがホクホクしていて美味しい。 まるで大根のようでした。 カブって火が通ると味が染みこんで良い塩梅になるんですね。

カブは日系マーケットで1袋3~5ドル程度で購入しました。


0 件のコメント: