3.14.2016

ロサンゼルスでタイ気分を味わう! Wat Thai Templeに行ってきた!!


ロサンゼルスで気軽にタイ気分を体験できる場所があるという。 

その場所はNorth Hollywoodn位置しているらしく、名前はWat Thai Temple。 ウェブサイトで調べても何て書いてあるのかさっぱり分からず。 取り敢えず突撃してみるかーって軽いノリで行ってきました (≧▽≦)

場所はVan Nuysとかがあるその周辺。 詳しくは一番下に住所書いてあるのでそちらを参考にしてくださいね。

現地に着くと一番最初に困るのがパーキング。 一応完備されていますが、駐車できる台数と人数が全く比例していません。 根気よく待つか、或いは外に停めて歩いてくるかのどちらかとなるでしょう。

駐車した後に撮った写真がこちら。


どうやら寺院は奥にあるようですね。 手前は出店があって、タイ料理を安くいただけるようですよ。

取り敢えず奥を見てみると・・・


何もそんなところで食事しなくても・・・っていう妙齢の女性を目にし、そしてこれが本堂かな?


何だかよく分からないけど威圧的な銅像です。



中ではお経が流れながら礼拝している家族が。


こういうのって本当はあまり写真とか撮っちゃいけないのかも・・・?


英語表記のところが一切なく、全てタイ語で書かれている上にイラストなんかを使った説明とかも何もないんです。 No Photoとか書いておいてくれたら分かるんですけど・・・ 

とはいえ、Yelpにも数多くの仏像の写真が載っていたので多分大丈夫なのでしょう!!

黄金に輝く仏像様。 そういえばうちって何の宗教なんだろ・・・? 宗教とかそういうのって案外疎いので願い事しても良いのかとか、タイの仏像に対して日本語で願っても御利益がないとか、そういうの全くもって分かりません。

基本的には気の持ちようってところかな? 

すぐ裏には学校みたいな建物もありました。


アメリカにいながらこれだけ英語を排除している空間っていうのも珍しいと思います。

しかも屋台ではタイ料理が安くいただけるので、それは明日のネタを楽しみにしていてくださいね~♪


-----------------------------
Wat Thai Temple

8225 Coldwater Canyon Ave
North Hollywood, CA 91605

7 Days Open: 6:00 am - 6:00 pm

Yelp Review

0 件のコメント: