3.11.2016

トーランスに出来たブリューワリー、Hop Saintに行ってきた!!



アメリカはブリューワリーブームが続いています!!

南カリフォルニアでブリューワリーと言ったら真っ先に思いつくのがサンディエゴという方も多いと思いますが侮ってはいけません。 ダウンタウンロサンゼルスにも、サウスベイにも、至るところにブリューワリーが乱立しています。 

少ない投資で始められることがきっかけで火が付いたようですが、サウスベイ界隈で現在一番ホットなブリューワリーは?と聞かれたら間違いなくその答えはトーランスにあるHop Saintになるでしょう。 トーランスにオープンしたのは2015年の12月でまだ3ヶ月しか経っていません。

新しもの好きな私たちは早速入店~♪


日曜日の昼時に行きましたが大繁盛。 どこを向けても客ばかりなので、なるべく人が席を立ったあとにささっと写真を撮りました。



そこまで大きくないスペースにテーブル席、カウンター席があって、一番奥にタンクが設置されています。


料理はアペタイザーが9種、値段は6ドルから。 サラダやメイン、更にはデザートも。


一方のドリンクメニューはピルスナーやラガー、ペールエールにIPA、そしてスタウトと王道を網羅している感じ。


Pure Intention Paleを注文することにしました。


私は基本的にペールエールやIPAを好んで飲みますが・・・ホップが強く、シトラス系な香りに苦手意識を持つ方も少なくありません。

日本ではやっぱりアサヒやサッポロ、キリンビールなどを飲んでいる方が多いでしょうから・・・ そんな方はピルスナーかラガーを選ぶのが良いでしょう。 クセがなく、比較的淡白な感じに仕上がっているので飲みやすいと思います。


コースターがなんでMaui Breweingになっているんだろう・・・?

フードも一緒に頼みたかったですが、お腹いっぱいだったのでそれはまた次の機会に。

-----------------------------
HopSaint Brewing

5150 W 190th St
Torrance, CA 90503

Mon - Fri: 12:00 pm - 10:00 pm
Sat - Sun: 11:00 am - 10:00 pm

Yelp Review

0 件のコメント: