3.12.2016

【アメフト】 FA解禁して早数日! ブロンコスはMark Sanchezのみ・・・


3月9日にFAが解禁して早数日。 初めての週末を迎えることになった。

我がブロンコスにおいてはいいことが全くないと意気消沈気味だが、「パニックになることはない、我らにはJohn Elwayがいるから」とのコメント。 毎年FAが解禁になると積極的に動いていた分、流出の選手が多い現在はやはり気になるところ。

Peyton Manningの引退に始まり、後釜として期待されたBrock Osweilerはテキサンズと契約合意となった。 QBがTrevor Siemianだけとなったブロンコスが獲得に動いたのはMark Sanchez。 2009年全体5位指名でジェッツに加入したMark Sanchezはその後イーグルスに、そして今年ブロンコスにトレード。 

え? Mark Sanchez? と思った人は少なくないだろう。 私もそうだし、今でも懐疑的。

でもこれも計画通りな様子。 そもそもSiemianしかいなかったブロンコスにとってはベテランQBの獲得は予定通り。 競わせるための獲得だという。 では正QBは誰になるのか? 噂されているColin Kaepernickはもちろん今でもトレード候補であり、またドラフトでの指名も考えられる。

DeMarcus Wareとの交渉も難航しているように思えたが、去年いきなり活躍しだしたShaquil Barrett、そして去年ドラフト1位指名のShane Rayがきちんと控えていることを忘れてはいけない。 そして本日、心配を払拭するかのようにWareとの契約は更新された。 ベースサラリーももともと10ミリオンだったのが6.5ミリオンでの契約更新、更には4ミリオンの保証つき。 サック数が8でプラス1.25ミリオン、9.5で2.5ミリオン、11で3ミリオン、13で3.5ミリオンが上乗せされる。 

C.J. Andersonはドルフィンズとの契約が間近でブロンコスが引き止めるなら5日以内にカウンターオファーの提示が必要。 おそらくオファーは出さないものと見られている。 リプレイスにはレッドスキンズのAlfred Morrisが焦点になっている。 実績もMorrisの方が十分なだけに、これはうまくまとまればファンとしては安心。

ベアーズに移籍となったDanny Trevathan。 Todd Davis、Corey Nelsonあたりが補填候補に上がっているらしい。

ジャガーズと大型契約を結んだMalik Jackson。 代役は今のところ見つかっていない。 Kenny Anunikeが候補となるようだが、怪我が心配。 もしかしたらNick Fairleyなんて可能性もあるとかないとか・・・?



どちらにしても数日終わって獲得が1人、そしてその1人がSanchez、流出した選手たちを見るとどう考えても厳しい状況に違いないと思ってしまうところだが・・・ John Elwayの手腕を信じて期待するしかないだろう。


0 件のコメント: