3.23.2016

トーランスChul Ga Bangのスパイシーちゃんぽんを試してきた!


私のスパイシーちゃんぽん熱が冷めやりません。

中国系韓国料理、或いは韓国系中華料理という限られた場所でしか提供されないスパイシーちゃんぽんですが、サウスベイ界隈ではLittle ChinaMoo's Restaurant、更にはJin Zza Rooなどが挙げられますが、やっぱり個人的にはLittle Chinaが一番好きです。

とはいえ、同じ場所でばかり食べていても面白くないですし、常に美味しいものを探して食べ歩くのも趣味の1つ。 他の店も試してみましょうよ。 トーランスにはChul Ga Bangって店でもスパイシーちゃんぽんは提供されているみたいです。


さて、表現の難しい看板ですね。 ハングル文字で書かれているけど、その横にはChinese Restaurantの表記が。

やっぱり韓国系中華料理屋というジャンルはあながち間違っていないと確証が持てます。

店内はレストランというよりもカフェ的な見た目。 


メニューをもらいます。


Chul Ga Bang & MaMa Topoki。

実はこの店、2つのスペースが合併してできています。 入口左側から入るとChul Ga Bangの看板が、右側から入るとMaMa Topokiという店です。 ただし、店内はつながっていますのでどちらから入っても結果は同じ。

スパイシーちゃんぽんを探します。


Seafood Spicy Soup Noodle、スモールが6.99ドル、レギュラーが7.99ドル、これですね。 ハングルからもちゃんぽん(ジャンポン?)と書いてあるのが分かります。 ちなみに更に2つほど下に記載のあるSpicy Seafood Noodle9.99ドルとの違いが良く分かりません。 追加で何かが入っているのでしょうが・・・ 

ということで、レギュラーサイズのちゃんぽんでいくことにしました。

ちなみにコンボメニューもあります。


注文が終わると中国系韓国料理(韓国系中華料理)定番のキャベツのキムチが出てきます。 それとたくあんに生のタマネギ。


5分と待たないうちにちゃんぽんがやって来ました。 こんなのです。


シーフードベースなのに案外野菜が多いな・・・


というか、シーフードってMusselだけ・・・?

麺はストレート麺ですがすすって食べると服に飛び散るので注意が必要。


あ、そうそう。 そんなこともあって、私は基本的にちゃんぽんを注文するときはヌードルではなくてライスで、と依頼することが多いです。

この店はまだ馴染みじゃないのでヌードルのままにしましたが・・・

スープは野菜と海鮮出汁が効いていて、しかも見た目どおりかなり辛いです。 でも味にちょっと深みが足りないかなって印象。 その深みってまぁ俗に言うMSGの可能性が高いですが、もうちょっとパンチが効いていると嬉しいかなって印象。

不味くはないですけど、決して美味しいとも言い難い。 そろそろコリアタウン辺りにでも遠征してみようかなと思い始めた今日このごろです。


------------------------------
Chul Ga Bang

1585 W Sepulveda Blvd
Ste C & D
Torrance, CA 90501

Mon, Wed - Thu: 11:00 am - 9:30 pm
Fri - Sat: 11:00 am - 10:00 pm
Sun: 11:30 am - 9:30 pm

Yelp Review


0 件のコメント: