3.19.2016

激安水族館! Cabrillo Marine Aquariumに行ってきた!!


サンペドロにあるCabrillo Marine Aquariumに行って来ました。 パーク内に駐車するとお金が取られますが(1時間2ドル程度)、近くに路駐スペースが結構あるのでそこに停めて歩いて行っても良いと思います。 距離的にはさほど変わりません。


左側に見えるのが水族館です。 

料金はこちら。


大人5ドル、子供とシニアは1ドル。 しかもドネーションです。 払いたくない人はそのまま入って行っても問題ありません。 ただ運営していくにはそれなりのお金も必要でしょう。 なるべく払ってあげた方が良いですよね。 ということで2人分10ドルを用意。


食べ物・飲み物持ち込み禁止、シャツと靴は必須という注意書き。 ビーチに面しているのでそのままの格好で入ってくる人もいるのかもしれませんね。

中に入ると・・・


クラゲエリアがありました。 特にこれといって感想はありませんが、妻はクラゲが好きらしいです。 見てて飽きないと。 

こんなものも展示されていました。


当然生きてはないですけど・・・ 釣りに行ってこんなのが釣れたらもう2度と釣りなんて行きたくなくなっちゃうだろうな。

そして深海コーナー。


常に釣りを中心に考えてしまいますが、私にとってはとてもFamiliarな魚たち。 ボトムフィッシュ(底釣り)で良く釣り上げる魚たちですね。

更に進むとクジラとかイルカのコーナーが。


残念ながら生きているものはいません。 なんといっても5ドルドネーションの水族館ですからね・・・

でも大型哺乳類の鳴き声を聞くことは出来ます。


少しだけ勉強になりました。

そしてこれは剥製なのかなぁ・・・?


可愛らしいアザラシ(?)。 ちなみに私、未だにアザラシ、アシカ、オットセイの見分け方が良く分かりません。 あー、そういう見分け方があったのねってその時は納得しますが、時間が経つと忘れちゃうんですよね。 更に言うなれば、Sea LionやらSealやら、英語が入ってきたら全てにおいてこんがらがりますから・・・

そんなことを考えながら歩いていると今度はこんなのに遭遇。


目だけバチッとしていて眼光が鋭すぎる・・・

この魚もたまに釣ってくるのに似ているなぁ・・・


タツノオトシゴもいましたよ!!


見た目が可愛くない魚も多く存在しています。



↓はタコがいるらしいですが・・・


うーん、良く分からないなって思って近づいたら・・・


ん?


ばっちり目があっちゃいました・・・ 怖い・・・

それ以外には時間によってふれあい広場みたいなところが開放されます。


イソギンチャクやヒトデとかに触れるみたいです。

更に水族館の近くに研究室みたいなところもあります。


色々とサンプルを採取して研究しているみたいですね。


サメの目のホルマリン漬け・・・?


こういう研究が新たな解明につながっていくのでしょう!!

5ドルでフラッと遊べるので結構オススメです。 これにKorean Bellとかを組み合わせたらちょっとしたデート気分にもなるのではないでしょうか?

興味がある方は是非!!

Cabrillo Marine Aquarium
3720 Stephen M. White Drive
San Pedro, CA 90731

Tue - Fri: 12:00 pm - 5:00 pm
Sat - Sun: 10:00 am - 5:00 pm
* Mon closed

0 件のコメント: