3.15.2016

超B級! Wat Thai Templeで食べるタイ料理の屋台!!


Wat Thai Templeは大きな寺院がある他、屋台なども充実しています。 参拝に来てお腹が空いたらご飯が食べられるようにとか、そういった意味合いがあるのかもしれませんね。 残念ながら全て憶測です。 だってWat Thai Templeのサイト見ても何が書いてあるのか分からないですから・・・ (-_-;)

Wat Thai Templeで食べられるタイ料理の話を今日はしていきましょう! 

まずここで食事をするにはトークンを買う必要があります。 どの店でも共通です。


お金を渡すとトークンに変えてくれます。 多すぎて食べきれなくても困るので、15ドル分を購入。


オレンジが2ドル、紫が1ドルで、妻と半分半分に分けました。

こんな感じで屋台が結構ありますよ。







食べて行って~♪みたいなことを言われるのですが、よく分かりません。 

タイ料理って言ったらトムヤムクンにカレー、ガパオぐらいしか知りませんから・・・ でもそんなことを言っていても始まらないので、美味しそうなものをいくつか購入。 値段は1個3~5ドルぐらい。


↑はオイスターパンケーキとかそんなのだったと思います。 とにかく油っこかったのが印象的でした・・・

↓はラーブだったかな?


ちょっと酸味があるのが特徴です。

そしてこれはガパオだと思って買ったもの。


若干ガパオとは違う感じでしたが、これが一番美味しかったな~。

そしてヌードル含めて全体的に撮った写真。


これだけ食べて15ドルだったら安いですね。

胃袋的には大満足。 でも胃もたれも半端ないです。

飲み物も現地で購入できますが、持参してもいいかもしれませんね。 大概の人は水を持ってきていました。 確かに水に1ドル払うなら持参した方が安上がりにもなりますし。 私はタイコーヒーを飲みましたが甘かった~・・・

夏になるともっと暑くなるでしょうから、興味がある方は今のうちに行かれるのが良いと思いますよ。


-----------------------------
Wat Thai Temple

8225 Coldwater Canyon Ave
North Hollywood, CA 91605

7 Days Open: 6:00 am - 6:00 pm

Yelp Review


0 件のコメント: